錦糸町【中華そば 満鶏軒】錦糸町のラーメンで食べログトップ!鴨出汁の中華そば!3.325

いつからか行列になかなか並ばなくなってしまった。

昔はよくラーメン屋の行列に並んだものだった。

神保町の二郎に並んだり、新小岩の一橙に2時間近く並んだり、全然普通のことだった。

だけどいつからか、「並んだ末に得られる感動が、並ぶ時間に釣り合わなくなった」んですね。

もしくは、「並ばずに入れるお店でも近い感動を得られるようになった」のかもしれない。

まあとにかくね。

 

 

「並んでこれかよ感」を感じたくないんですよ。

 

 

フィリポビッチ(@filipovic102)です。

 

錦糸町で行列を作る人気ラーメン屋があるとかないとかって噂を聞きつけてまして。

友人曰く【真鯛らーめん 麺魚】ってところらしく。
食べログで調べてみると、そこよりも高得点の【中華そば 満鶏軒】ってのがありまして。

あれ、その2つがはす向かいにあるじゃないすか!つって。
あれ、なんなら同じ系列じゃないすか!つって。
あれ、麺魚は以前ここにあったんじゃないすか!つって。

そんなこんなで、空いてる方に入ろうということで、やって参りました空いてる方【中華そば 満鶏軒】。
空いてる方と言うと聞こえは悪いけど、食べログ評価はこちらの方が上です。

 

期待が高まります。

 

有名店麺魚の姉妹店!中華そば満鶏軒!

2018年8月15日(水)、20時10分、2名。
1組並んでます。お盆真っ只中ですからね、街に人は多くないです。

ちなみに麺魚も並んでないように見えたんですけど、店内にけっこうな行列がありました。

店員さんのご指示で、並んでるときに食券を先に購入して店員さんにお渡しします

【味玉鴨中華そば(950円)+大盛(100円)】

並び終えてラーメンにありつくまで20分程度でした。
店内はかなり清潔感があって、女性でも1人で入れる感じ。

さて、お味の方ですが、スープが非常に優しくて美味しいです。
鴨で出汁を取ってるらしいけども、鴨感はそれほど無い。普通に鶏白湯的な印象。
旨味とコクがしっかりあります

麺は細麺ストレート。硬めに茹でられます。とんこつラーメンで言ったらバリカタくらい。
硬めの麺が好きなんであざます。

鴨チャーシューがしっとりしててとても旨いです。今度鴨の低温調理も試してみようかしら。

スープの味がそこまで強くないんでね、かなり軽く食べられます。

あと小松菜ね。ラーメンに乗ってる小松菜って、すごい好きなんですよ。
シャキシャキしてて食感が嬉しい。

味玉は素晴らしく旨かったです。

軽かったんでね、サッと食べ切れましたよ。

総括

総合した感想としては、もう少しパンチが欲しかったというところです。
美味しいんだけどね、もっと鴨感が強かったり、味の輪郭がハッキリしたものを求めてました。

これは塩ラーメンを選んだ僕が悪い。

 

醤油の方が好みの可能性が高いっすね。

 

味・・・3.3

サービス・・・3.3

雰囲気・・・3.4

コスパ・・・3.3

総合・・・3.325

 

あっさりしていて、且つ旨味とコクを感じる丁寧に作られたラーメンでした!

また機会があれば是非!

ご馳走様でした!

関連ランキング:ラーメン | 錦糸町駅住吉駅菊川駅

錦糸町【粉者 東京】船橋の名店が都内初出店。東京でもどんどん知名度を上げる鉄板焼き屋。4.025

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です