茗荷谷【トトル】広々としたお洒落なWiFi完備の落ち着くカフェがこちら。3.4

あんまり行ったことのない地域ってのはワクワクします。

どの道も知らなくて、どの店も知らなくて、歩いていて楽しいんですよ。

その知らない土地に行ったらば、「せっかく来たんだから」という謎のモチベーションで、必ずランチをするかカフェに入るかしてみたくなっちゃうんですよね。

 

フィリポビッチ(@filipovic102)です。

 

この日は茗荷谷に用がありまして。
初めて降り立つ茗荷谷。

 

地名に食べ物の名前が入ってるなんて、グルメブロガーとしては見過ごすことはできない。

 

茗荷谷にはタカタレムノスっていう洒落た時計屋さんのショールームがありましてね、それを見に行こうと思ってたんですね。

こういう洒落た時計を扱ってるんですよ。

 

まあ営業してなかったんだけど。

 

というわけで、せっかくの初茗荷谷をタダで終わらせるわけにはいかないんで、通りかかったカフェにでもっつって。

お洒落な落ち着く空間!WiFi完備のカフェトトル!

2018年8月18日(土)、13時30分、2名。

店内はそこそこの入り。
もっとテーブルを増やせそうなくらい広々と席が配置されてます。

落ち着いた雰囲気で洒落ててとても素敵。
まだ着いて間もないのに居心地の良さがすごい。

ここ、当然Wi-Fiもあるし作業するにもめちゃくちゃ良さそう
まあ何故か僕のMacBookとは相性が悪くて繋がらなかったんだけど。

しかしこんなカフェ、近所に欲しい。
飾ってる本も読んでいいらしい。

ゆっくりしていってね感がすごい。

さて、飲み物はアイスコーヒーカフェラテをオーダー。

アイスコーヒーは酸味が強くてクソガキな僕には大人すぎて好みではありませんでした。

カフェオレは普通に美味しい。

だけどここ、お酒もいろいろと取り揃えてあって、ますます近所に欲しいカフェ。

食事もしてみたい。

こういうカフェで一日中ブログ書いていたい。

10時半にカフェに入ってコーヒー飲んで。お昼にホットサンド食って。

昼過ぎにコーヒー飲んで。

そんでずっっっっっとブログ書き続ける。

 

良い休日っすね。

総括

一つだけ気になったのは水の水道臭さですかね。せめてレモン入れるなりした方がいいと感じました。

 

味・・・3.3

サービス・・・3.4

雰囲気・・・3.5

コスパ・・・3.4

総合・・・3.4

 

茗荷谷にまたいくことがあれば利用したいです。
ご馳走様でした!

関連ランキング:カフェ・喫茶(その他) | 茗荷谷駅護国寺駅新大塚駅

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です