グルメブロガーがオススメする津田沼駅近の旨いラーメン屋7選!

津田沼って、飲食店の名店ってもんがなかなか無いんですわ。

津田沼に住む人間にとっては非常に寂しいかぎりでして。

でも。

 

 

ラーメン屋だけは激戦区なんですね。

 

 

フィリポビッチ(@filipovic102)です。

 

ということでですね。

僕が実際に行った津田沼のオススメのラーメン屋7店舗を訪問記録と共に紹介していきます。

全部実際に行ったお店なんでね、生の声をお届けしますよ。

津田沼のラーメンはけっこう選択肢が多くて、しかもそれぞれ系統も違うんで、津田沼のラーメン屋選びのお役に立てればと思います。

①津田沼で二郎インスパイア系を食うなら【ラーメン無限大 津田沼店】

関連ランキング:ラーメン | 津田沼駅新津田沼駅

二郎インスパイア系のラーメン無限大です。角ふじ系列。

野菜もりもりで極太麺で食べ応えアリです。

背脂醤油スープがたまらんです。ジロリアンならここです。

津田沼【ラーメン無限大 津田沼店】量にめちゃくちゃ自信あり!二郎インスパイア系ラーメン!3.425

②変わり種のさんまラーメン!【鈴木さん】

関連ランキング:ラーメン | 津田沼駅新津田沼駅前原駅

さんまラーメンを食べたことがあるだろうか。

奇をてらっただけのラーメンではないということをここで断言したい。

魚骨で出汁をとったラーメンで、もちろんそれだけで端麗な美味しいスープなんだけども。

そのスープにサンマのほぐし身をスープに馴染ませると、サンマの風味・旨味が広がって素晴らしく美味しいスープに変化するんですよ。

食べたことのないラーメンを食べるならおすすめです。

津田沼【魚骨らーめん 鈴木さん】さんまらーめんが旨い!味良し雰囲気良しのラーメン屋!3.675

③津田沼と言えばここ!【こってりラーメンなりたけ】

関連ランキング:ラーメン | 津田沼駅新津田沼駅前原駅

 

津田沼と言えば!というよりも千葉と言えばになるのか。

背脂チャッチャ系代表のこってりラーメンなりたけ。

根強い人気を誇る有名店。

僕のオススメは味噌ラーメンです。

ガツンとくる背脂とニンニクとネギがたまらない。

こってりが苦手な方も背脂の量を変えられるんで、是非とも一度お試しあれ。

津田沼【なりたけ津田沼店】千葉のソウルフードなりたけ!深夜3時まで営業!3.4

④魚介系のあっさりラーメンなら【栄昇らーめん 匠】

関連ランキング:ラーメン | 新津田沼駅津田沼駅京成津田沼駅

京成津田沼駅の近くの人気店が本店の栄昇らーめん。その2号店がこちら。

津田沼では珍しいあっさりした煮干しラーメンが食べられます。

パンチのあるこってりしたラーメンとは全くベクトルが違うんだけど、これはなんかクセになるラーメン。

気づいたら無くなってた系ラーメンですね。

確かに旨いです。あっさりいきたい場合はここです。

津田沼【栄昇らーめん 匠】人気店がJR津田沼駅に!食べ続けてしまう煮干しらーめん!3.625

⑤老舗のチーズラーメンはここ【九十九ラーメン】

関連ランキング:ラーメン | 津田沼駅新津田沼駅前原駅

まず最初にごめんなさい。

ここの定番のチーズラーメンは食べたことがありません。

チーズラーメンを食べようと思って行ったのに、パクチーが好きすぎてパクチーラーメンを頼んでしまったんですね。

だもんで。

チーズラーメンを食べたことがある友人の発言をここに記載します。

ゲテモノかと思ったら全然旨かった。

とのこと。

まあ恵比寿に本店があって、そこも長いこと営業してますからね。味も良いに決まってる。

食べたら記事を更新します。

パクチーラーメンはパクチーが好きなら良いと思います。

津田沼【九十九ラーメン】チーズラーメン目当てに行ったらパクチーラーメンを押してしまった。3.325

あとは食べログを見てね。

⑥定番の九州とんこつラーメンは【南木商店】(閉店)

関連ランキング:ラーメン | 津田沼駅新津田沼駅前原駅

九州とんこつラーメンを津田沼で食べるならここしかないです。

僕としてはもう少しこってりした豚骨の臭みのあるスープでも良いと思うんですけどね。

じゃんがらラーメンのぼんしゃんが好きなもんで。

だけど、万人に愛されるような安心安定のとんこつラーメンという感じでここも良いです。

【閉店】津田沼【南木商店】リーズナブルに九州とんこつラーメンが深夜まで食べられるありがたいお店です。3.425

⑦コスパ良し!超駅近で深夜まで営業!飲み会帰りに【裏我馬ラーメン】

関連ランキング:ラーメン | 津田沼駅新津田沼駅京成津田沼駅

自分でも意外なんだけども、ここは何回も行ってます。

まずね、駅から徒歩1分の立地と深夜まで営業してるってのが素晴らしい。飲み会帰りに行ってしまうんですよ。

しかもめちゃくちゃ安いし、全然美味しい。

オススメは【昔ながらの中華そば(580円)】と【裏がば正油らーめん(630円)】。

圧倒的なコスパと、意外な旨さ。

昔ながらの中華そばはその名の通りあっさり中華そばです。鶏ガラ出汁の醤油スープがとても良い。

裏がば正油らーめんは動物系のスープで良い具合にこってりした醤油らーめんで、これもまた旨い。

安いからといって量が少ないわけでもないし、食べログ評価は低いけど、選択肢の一つとしてアリです。

津田沼【裏我馬らーめん】超駅近で深夜2時まで営業!飲み会帰りにはここ!3.35

番外編 名物店主を楽しむ【津田沼必勝軒】

関連ランキング:ラーメン | 津田沼駅新津田沼駅京成津田沼駅

「津田沼といえば必勝軒だろ」

そうやって言う友人が後を絶ちません。

ここ、毎日スープが変わるんですけどね、僕は水曜日に行ったんですけども。

 

久しぶりに全然好きじゃないラーメンでした。

 

だけど、ここの店主が名物店主で、ずーーーっと一人で喋り倒してるんですよ。

それが良いのかわからないけど、津田沼の人気店の一つなので一応ご紹介しておきました。

僕はオススメしませんので個別に記事を書くつもりは特にないです。

まとめ

 

以上が僕のオススメする津田沼のラーメン屋です。

 

とにかくラーメン屋の数はなかなかの街津田沼。

 

なんとなく、昔ながらのラーメンが多い感じがします。最近流行りのラーメン屋は無いけれども、それでもこれだけ様々な種類のラーメンを楽しめる街はありがたい。

それに、深夜まで営業しているお店がたくさんあって、飲み会終わりの利用も多いです。

他のお店に行った際は都度追記していこうと思います。

 

津田沼に来た際には、気分に合ったラーメンを食べて行ってみてはいかがでしょうか。

 

 

まああんまり津田沼に用ないか。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です