香川県宇多津【中村うどん】出汁が絶品!地元で人気の中村うどん!3.725

自分の食べる量が他人(平均)よりも明らかに多くて、今後の食費が不安でなりません。

例えばうどんの話をするならば、欲望のままに食べた場合、僕は最低でも3玉は食べたい。

でなければ満腹にならない。

 

普通の人は1玉っていう噂は本当ですか。

 

フィリポビッチ(@filipovic102)です。

 

香川県うどん名店巡り2軒目です。
1軒目の【讃岐うどんがもう】が素晴らしく旨かったんでね、そりゃ期待が高まりますよ。

香川県鴨川【讃岐うどん がもう】行列必至の超人気うどん店で朝うどんしたった!3.75

ただ、がもうは食べログ超高評価で、2軒目の【中村うどん】は評価的にはそこそこです。

ここにそれほどの差があるのか。
差がないとすれば、香川は本当にうどん県。
恐らくどこに行っても旨いうどんが食べられる素晴らしい地域であることが証明されます。

なんせ、香川には同程度の評価のうどん屋がひしめいてるんでね。

いりこ出汁が絶品の中村うどん

2018年8月8日、11時15分、2名。
がもうを後にしてから40分後ですね。

こちらは行列も無くすんなり入れました。地元客が多いイメージ。

店内に入ると店員さんのおじさんがいろいろと案内してくれます。

まずはうどんの種類を選択。
がもうとは違い、種類が豊富。
熱いうどんと冷たいうどんがそれぞれ4種類

僕は熱いうどんの釜玉の小(280円)を選択。
厨房のお兄さんから茹でられたうどんの入った丼を渡されたら、セルフで出汁をかけます。

それからネギをトッピング。
こちらはネギはスプーン2杯までの制限あり。

さて、お味はいかがなものか。

なんだこれ、超旨い。

いりこ出汁の味がハッキリしてる。
釜玉…つまり卵が入ってるのに、味はかなりしっかりしてて、かつ上品。

 

簡単に言うと、出汁が旨すぎる。

 

がもうの薄味の出汁より僕はこっちの方が好きかな。

 

麺は少し細め。コシやもちもち具合はがもうと比べるとやや落ちるものの、それでも十二分に旨いです。

がもうのもちもちの太麺を中村うどんの出汁で食べたい。

ちなみに嫁も釜玉うどん小でしたが、出汁ではなくて卓上の醤油をかけて食べました。
これもなかなかの旨さ。

この醤油、色はそんなに濃くないものの、塩気は十分にあって、旨味もすごいです。

醤油は丼の上から1周半回しかけるとの指示がおじさんからありました。

 

なるほど、確かにそれ以上かけていたら完全にしょっぱかった。

 

しかしこちらもたまらん旨さ。

ただ、僕としてはこの温かい出汁が最高に好みだったんで、僕のおすすめは出汁をかける方です。

当然飲み干しますわな。

近所にこんなお店があれば全種類全パターン試してみたいわ。

総括

こんな簡単に絶品うどんが食べられるなんて香川県民羨ましすぎる。

 

味・・・3.7

サービス・・・3.7

雰囲気・・・3.7

コスパ・・・3.8

総合・・・3.725

 

香川に行ったら絶対数店舗ハシゴするべきだと思いました。

評価の高いお店が全てじゃないです。

自分好みのお店を見つける楽しみがあります。

ここもめちゃくちゃ旨かったです。
ご馳走様でした!

 

関連ランキング:うどん | 宇多津駅

【不動の人気店】

香川県鴨川【讃岐うどん がもう】行列必至の超人気うどん店で朝うどんしたった!3.75

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です