ロックインジャパン2018で食べたフェス飯7選レビュー!

フィリポビッチ(@filipovic102)です。

先日ロックインジャパン2018に参戦してきました。1日目のみの参戦。

参戦10年超えの僕がオススメするロックインジャパンの魅力と絶品フェス飯7選

以前記事でフェス飯紹介をさせてもらってたんでね、今回実際に食べた物を紹介したいと思います。

あのアーティストが観たい!とかっていうモチベーションで行ってないんで、今回は基本的にお酒飲んで散歩してご飯食べて散歩して散歩して・・・っていう感じでした。

 

 

正に夏祭り(夏フェス)の過ごし方。

 

それでは今回食べたものたちを紹介して参ります。

ロッキンで食べたフェス飯7選レビュー

到着したらまずはこれ。

生ビール。

ロッキンはバドワイザー。

ここから僕のロッキンは始まります。

HUNGRY FIELD/吉祥寺 肉山/カツカレーライス(1000円)

2017年に登場した肉山。

昨年食べて完全にハマった。

本八幡【肉山】超名店の分店!本店に行けなくてもここなら予約が取れる!3.775

本店は行ったことないけど、本八幡の店舗にはいったことがあるんですけどね。

マジで店のコースの締めに出てくるカレーそのもの。

だからその辺のカレーより間違いなく旨いです。

これはやっぱり頭一つ抜けてるな。

どことは言わないけど、◯00時間カレーとかじゃ話にならないレベル。

茶屋ビレッジ/リトルジュースバー/おとなのいちごけずりブルー(900円)

こちらもいつも食べるやつ。

普通のいちごけずりは前に書いた記事でも紹介してるんでね、今回はちょっと変わったやつを頼んでみました。

アメリカ感抜群の色味。

 

上の青いのは、ヨーグルト味の練乳クリーム。

チーズのような香りがする。

1番下はオレンジソース。

リキュールに関してはそこまで主張はなかったかしら。

これなら500円の普通のいちごけずりをオススメしますね。

 

HILLSIDE CAFE/Spiral Drifter Café/極盛!!メガみかん氷(600円)

11回目の参戦で初めてヒルサイドステージの飲食店を利用しました。

お目当ては鈴木愛理さん。可愛い女の子は正義。

まあ2曲しか聴かなかったけど。

そんでこのみかん氷!爽やかで暑さを凌ぐのにピッタリ!

清涼感がすごい。

そして旨い。

これはチャンスがあるなら一日のどこかで食べたい一品。

HUNGRY FIELD/桜井食堂/超級汁なし担々麺(900円)

夕飯第1弾。

ご覧の通り夕方には冷やし塩レモンラーメンが売り切れ。

ということで汁なし坦々麺を注文。

これは温玉をトッピングしてるんで+100円。

これはあったかいやつ。

ゴマが強く聞いてます。それなりに旨いっす。

夜ご飯にワクワクしながら食べると少しがっかりするかも。

旨いけどサービスエリアレベル。

HUNGRY FIELD/金澤濃厚味噌ラーメン 神仙/ぶっかけ冷やし味噌ラーメン(850円)

看板は撮り忘れた。

これは嫁が食べたやつ。

これもまあまあ旨いっすね。

意外と太麺で、ちょっと麺が柔らかかった気がした。

硬めの細麺が好きなんで、僕の好みとは違うものでした。

味噌ベースの太麺冷やし中華って感じ。

紅生姜が良い。

HUNGRY FIELD/長城菜館/台湾ルーロー飯(800円)

夕飯第2弾。

ルーロー飯って好きなんですよ。

ご飯が進むよね。

あれ、肉が少ない。

 

写真と全然ちゃうやんけ!!というのはフェス飯あるあるなわけで。

それでも僕は肉の少なさに驚いたわけで。

ただ。

 

味は旨い。

 

好きでしたこれ。

僕は白飯が大好きなもんでね、肉意外にも高菜とそぼろで余裕で食べ切れました。

ご飯の量がけっこうあったんで、全然アリです。

八角が苦手な人はやめた方がいいです。

HUNGRY FIELD/爆走ケバブ専門店ゴールドキッチン/激うまケバブ(600円)

さーせん。これは僕は食べてません。

友人が食べたものです。

友人は旨いと言って食べてました。

まあね、ケバブって外さないしね。どこで食べても旨い。

ケバブそのもののポテンシャルが高い。

これもボリュームがあって600円だし、かなりアリ。

確かに旨そうでした。

HUNGRY FIELD/マッサージブース(10分1000円)

まあ食事とは関係ないんだけど、絶対的にオススメなのがここ。

毎年必ずどこかでここに来るんですよ。

一日中遊んでると疲れるんでね。

夕方に来てここで疲れをリセットして、トリに向かうのがマジでオススメ。

格闘家の人とか、整体師がしっかりやってくれてマジで気持ち良い。

今回は贅沢して20分利用しました。最高でした。

まとめ

というわけで、今回も結論としては肉山のカレーが圧倒的に旨いということでした。

さすが名店。

今回はハンガリーフィールドでの食事が大半となりました。

森のキッチンやらこもれびスタンドにも足を運んだんですけどね。

タイミングとかがあんまり合いませんでした。

でもね、この素晴らしいロケーションで食べるものはなんだって旨いっす。

それでも一つ一つは決して安くはないんでね、少しでも美味しいものを食べたいもんです。

参考になれば嬉しいです。

これにて2018年の僕のロッキンも終わりました。

最終日のサザンを観たかったというのが本音。

 

来年は最終日のチケットを取ろうかしら。

 

なんかいつも1日目はしょぼい気がするわ。

 

ロッキンのフェス飯オススメはこちら。

参戦10年超えの僕がオススメするロックインジャパンの魅力と絶品フェス飯7選

ロッキンのマストアイテムはこちら。

【初心者必見】ロッキンを楽しむために最低限必要な持ち物を参戦11年目の僕がご紹介!

2018年もフジロックに行ってきました。

フジロックフェスティバル2018に1日だけ弾丸で行ってきたけどマジで最高だった。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です