原宿【九州じゃんがららあめん 原宿1階店】昔から変わらぬ味の九州とんこつラーメン!3.7

九州とんこつラーメンって、大体卓上に紅生姜と辛子高菜が置いてあるじゃないですか。

あれが好きすぎて狂ったように入れちゃうんですよね。

 

 

僕みたいな奴ばっかりだったら絶対に有料になってる。

 

 

フィリポビッチ(@filipovic102)です。

 

昔から原宿にはなんとなく行く機会があってですね、原宿に行くと「九州じゃんがららあめん」に入ってしまう癖があるんです。

大学時代に秋葉原のじゃんがら(本店)によく行ったものです。

今は店舗数も増えて、気軽に食べられるラーメン屋になったわけで、こちらとしては非常にありがたい。

今回も原宿に行く機会がありまして、じゃんがらに行くつもりで行ったわけではもちろんないんだけども、やはり癖が出てしまってね。

 

ついつい入ってしまったんですよ。

 

外国人で行列!九州じゃんがららあめん原宿1階店!

2018年7月25日(水)、14時40分、1名。

実は14時頃にも前を通りかかって入ろうとしたんだけれども、外国人がたくさん並んでて入れなかったんですよ。

14時で並ばずに入れないってどんだけの名店だよと。

 

つって、買い物を済ませてから訪問したのでした。

さすがに15時前ですからね、並ばずに入れました。

 

店内は半分以上が外国人観光客。

 

彼らにもこの旨いとんこつラーメンの味がわかるんですね。

しかし昔の光景とは全く変わってしまった。

店員さんもしっかりと英語で対応しています。

さて。

じゃんがらに来たら必ず頼むのは【ぼんしゃん(730円)】。

完全に一択です。

九州とんこつラーメンの王道の味。

なかなかこってりしてるんでね、嫌いな人は嫌いでしょうね。

そういう人は普通に【九州じゃんがら】を選ぶと良い。

 

だけど、良い意味でとんこつ臭くて、こってりクリーミーなスープで、たまらんのですよ。

麺はバリカタ。

トッピングとかはこんな感じ。

高くつくので何もトッピングはせず。

5分程度で到着。

我慢できずにご飯も注文してます。

こんなにこってりクリーミーなスープを出されたらご飯を食べないわけにはいかない。

 

しかし昔から変わらず大好きですこの味。

 

そして途中からはお決まりの紅生姜と辛子高菜を投入。

 

これがたまらんのです。

 

何もトッピングせずともこれだけで僕は満足。

かなり中途半端な時間だったんで、替え玉は諦めました。

客層は変わっても味は変わってない。

 

超旨い。大好き。

総括

こってりとした九州とんこつラーメンならやっぱりじゃんがらが大好きです。

ぼんしゃん至上主義。

 

ここ、2階にもじゃんがららあめん入ってるんでね、並んでたとしてもそんなに待たずに入れることが多いです。

ぼんしゃんが圧倒的におすすめですんで是非どうぞ。

 

味・・・3.8

サービス・・・3.7

雰囲気・・・3.6

コスパ・・・3.7

総合・・・3.7

 

今回も変わらず旨かったです!

ご馳走様でした!

関連ランキング:ラーメン | 明治神宮前駅原宿駅表参道駅

 

原宿【レインボーパンケーキ】個室予約で並ばず入店!絶品パンケーキが子連れでも気軽に楽しめる!3.65

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です