柏【大島】中華屋で繰り出されるデリー系カレーが絶品だった。3.65

基本的に、サラサラのカレーってタイプじゃないんですよね。

ご飯にかけてもびしゃびしゃになるだけだし、ご飯と絡んでる感じがしない。

 

僕はね、何よりも白飯が好きなんですよ。

 

その白飯をびしゃびしゃにしてどうすんだよと。

白飯を白飯の状態に保ってほしいんですよ。

だから、小麦粉が入ってるか玉ねぎがたくさん入っててトロッとしたカレーが1番好きなんですよね。

 

トロッとしたカレーなら、カレーと白飯が接してる部分は侵食されていても、白飯の核の部分はまだ白飯の状態を保てるんですよ。

 

 

あれ、白飯の記事にするかこれ。

 

 

フィリポビッチ(@filipovic102)です。

 

先日職場の先輩と昼飯を食べることになりまして。

気がつけば柏でもそれなりにいろんなお店に行ったなあと思うけど、やっぱりラーメンが多いのよね。

柏【麺屋 音 柏店】濃厚煮干しそばで柏の激戦区に食い込む新鋭ラーメン店!3.55

柏【こってりらーめん誉】なりたけ発の背脂チャッチャ系人気ラーメン店!

この日は少し趣向を変えていこうと。

つって、食べログ評価が比較的高い【大島】へ。

中華屋なのにカレー屋 【大島】

中華屋なのにカレーのお店。

いいじゃないか。

ここは柏のカレー屋の有名店「ボンベイ」と同様「デリー系」のカレー屋です。

柏【ボンベイ 本店】辛いことで有名なカシミールカレーは実際のところ爆裂に辛かった。3.4

デリー系ってのは、上野にあるインドカレーのパイオニアのカレー屋「デリー」のこと。

サラサラしてて辛いのが特徴。

ここから派生していったお店なんすね。

2018年7月12日、12時半、3名。

店内は半分程度埋まってます。

どう考えても中華屋の匂いじゃない。

まあボンベイと比べれば、店内のカレーの匂いはかなり控えめではある。

さて、メニューを見ると、カレーにもいろいろ種類がある。

 

ちゃんと中華のメニューもある。

 

僕はボンベイの「カシミールカレー」で辛さに完全にやられてしまったもんでかなりビビってしまい、最も辛さの優しい「チキンカレー(800円)」を注文。

 

まさにチキンカレー。

やはりデリー系のカレーです。

ルーはスープのようにさらっさら。

これが妙に旨い。

さすがにチキンカレーは全然辛くないです。

しっかりと旨いチキンカレー。

僕としてはボンベイの「カシミールカレー」よりは全然良かった。

半ライス(100円)」をお代わりしました。

 

ところで。

 

隣で「ハバネロカレー」を食べてる先輩がいまして。

ネーミングだけでも激辛なのは容易に想像できるけども。

スプーン一杯だけハバネロカレーを貰って、自分のご飯にかけて食べたところ。

 

 

これが爆裂に旨い。

 

 

驚いた。

確かにかなり辛いけど、スパイスの香りと旨味がすごい。

めちゃくちゃにご飯が進むルーです。

 

辛さで進むんじゃない、旨味で進むんだ。

 

ということで、ここはやっぱりある程度辛いカレーが旨いです。

後日再訪したときには「カシミールカレー(900円)」を食べましたが、素晴らしく旨かったです。

ハマりそうです。

総括

いやーすごく旨かったっす。

ボンベイより全然好きっす。

他のメニューにも挑戦してみたい。

 

味・・・3.7

サービス・・・3.6

雰囲気・・・3.6

コスパ・・・3.7

総合・・・3.65

 

それにしても、ボンベイもそうだったけど、デリー系カレー屋の食後の熱々デミタスコーヒーだけはマジでやめてほしい。

口の中が辛くてヒリヒリでしんどいのに、熱々のコーヒーで殺人的な熱さを感じる。

 

いや、でも今はなんだかここまで愛せる。

ご馳走様でした!!

 

関連ランキング:中華料理 | 柏駅

柏【塩梅】サービス満点の大人気とんかつ屋で超柔らかヒレカツを食ったった。3.625

柏【唐揚げ専門店 侍】デカ旨の唐揚げをおかずにご飯を食べまくれ!3.525

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です