京成立石【丸忠かまぼこ店】食通の常連さんが通う立石の人気おでん屋さん!3.65

常連って素晴らしい響きですよね。

好きなお店の常連になりたい。

お店をガラガラっと開けたときに

 

「あぁ!どうも!いらっしゃい!!」

 

ってマスターに言われたい。

 

「新メニューの試食してみない?」

 

ってマスターに言われたい。

 

フィリポビッチ(@filipovic102)です。

 

京成立石飲み歩き5軒目。

京成立石【温故知新】土日は12時から営業!多彩なメニューと確かな味で立石飲み歩きに最高!3.6

京成立石【串揚100円ショップ】15時オープンで昼飲み推奨!安く楽しく立ち飲み串揚げ!

京成立石【江戸っ子】旨い安い行列必至のもつ焼き屋の有名店!3.475

 

もうね、5軒目ともなるとわけわかりませんよ。

別に泥酔してるわけでもなんでもないんだけど、腹も減ってないし、どこで飲んだって一緒やんけってなる。

でも。

 

ずっっっっっっと行きたかったお店に行ってきました。

食通の常連さんご用達 丸忠かまぼこ店

こちらのおでん屋さん、ずっと行きたかったんですよ。

線路沿いの立石有名おでん屋さん「おでん二毛作」は、以前はこの場所にありました。

 

関連ランキング:おでん | 京成立石駅

めちゃくちゃ清潔感があってお洒落なお店になってます。

 

二毛作が移転する前の場所で開いたおでん屋さんが「丸忠かまぼこ店

 

 

結論から言いますと。

 

僕は断然このお店の方が好きです。

 

2018年6月30日、18時40分、3名。

店内はほぼ満席。

丁度良いタイミングで席が空いて、ほとんど待たずに入れました。

ビオワインでスタート。

僕たち3人を常連さん2人が挟む形となった。

 

オセロで言えば僕たちも常連さん。(?)

 

正直ここのお店では、隣にいらっしゃった常連さんと喋るばかりで、あまり料理のことは覚えてません。

常連さんはたくさんいるけど、決して一見さんに冷たいわけではなくて、非常にアットホームな雰囲気です。

とても素敵。

 

お通し(ポテサラ)

大根のおでん

失敗知らずの大根のおでん。

出汁が染みっっっっっ染みで最高。

トマトのおでん

出汁がよく効いててすごく良いです。

白ワインに良く合う。

カリーライス

これも出汁の効いたカレーでね、すごく旨いんですよ。

飲みの後半に素晴らしい働きをしてくれるありがたいカレー。

カリーライスっていうネーミングもGOOD。

おじん「おでん+おじや」

これも「THE」なたまご雑炊で、このお店の雰囲気と相まってものすごく旨く感じました。

 

5軒目っていうこともあって、締めのメニュー中心になってしまいました。

牛スジ煮込みとかカキのおでんとか、他にも食べたいものがたくさんあるのに。

総括

常連さんと話を交わして、そのうちに店員さんも軽く話に入ってきて、やりとりの中で「あ、じゃああれちょうだい」と常連さんが頼む注文がめちゃくちゃに粋なんですよ。

どこだかのゆるキャラのワンカップが出てきたりね。

全部旨かったです。

 

そして何よりも楽しい空間でした。

 

味・・・3.6

サービス・・・3.6

雰囲気・・・3.8

コスパ・・・3.6

総合・・・3.65

 

次はもう少しいろいろと食べたいです。

こちらのお店、早い時間から営業してるんで、立石飲み歩きの前半に組み込んでも良いと思います。

ご馳走様でした!

 

関連ランキング:おでん | 京成立石駅青砥駅

 

京成立石【宇ち多゛】最強のもつ焼き屋。難しいルールとシステムをクリアしたその先にあるもつ焼き天国。4.00

京成立石【栄寿司】京成立石飲みにはマスト!素晴らしい美味しさの立ち食い寿司。3.75

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です