京成立石【串揚100円ショップ】15時オープンで昼飲み推奨!安く楽しく立ち飲み串揚げ!

自分は人見知りだなあと思うことがたまにあります。
知らない人とか慣れてない人と会話するのにものすごいカロリーを使ってる感じがするんですよ。

可能な限りそういう場に居たくないし、そういう場から積極的に逃げていきたい。

もうね、会社員失格ですよ。

好きじゃない上司とは絶対に飲みに行きたくないし、接待とかも本気で行きたくないし、付き合いだからと割り切ることがどうしてもできない。

でもね。

 

 

 

酔っ払ってればガンガン喋れるんですよね。

 

フィリポビッチ(@filipovic102)です。

栄寿司温故知新に続いて京成立石飲み歩き3軒目の記事です。

京成立石【温故知新】土日は12時から営業!多彩なメニューと確かな味で立石飲み歩きに最高!3.6

まだまだ序盤ですよ。

串揚100円ショップ

IMG_9696

15時オープンの串揚100円ショップです。
もうね、店名に全て集約されてるよね。

全席カウンターの立ち飲み屋です。

2018年6月30日(土)、15時40分、3名。
良い感じにお酒も入って良い気分の状態で訪問。

既に2店舗を経てますが、まだまだ食べられる。

さてさて、ここはその名の通り串揚げが1本100円で提供されているお店だけれども、1品で2本になるとの説明書きが。

【ベーコン】【うずらの卵】【マッシュルーム】

IMG_9697

だけど、最初にそれを知らずに3人で注文したら、3本ずつ出してくれました。
お優しい。

マスターはぶっきらぼうな喋り方だけど、温かみのある人です。
最初は怖いかななんて思うけど、僕は好きですね。

ベーコンとうずらの卵は想像通りの旨さ。当然旨いに決まってる。

 

この中だとマッシュルームが一番旨かった。

【ウインナー】

IMG_9698 IMG_9700

これも鉄板。

そら旨いよね。

【大根】

IMG_9699

これね。

段違いに旨かった。

これ、隣にいた大学生2人組がオススメしてくれたんですよ。

立ち飲みで隣の人と会話をしたりっていうのも、この立石飲み歩きの楽しさの1つです。
とても純粋無垢な大学生で、非常にかわいらしかった。

僕にもあんな時期があったんだなあ。

僕と同じく津田沼に住んでるってことで、軽く盛り上がったけども。

 

今思えば、あの子達からすれば僕なんて恐ろしくオッサンだよな。

 

楽しい時間に水を差してしまったかしら。

まあ僕から話しかけたわけじゃないし、そんなに気にする必要もないか。

飲み終えたグラスは一番最後にカウンターの上段に全部置くとお会計です。
途中で飲み終えたグラスを上段に置くのはここではマナー違反なので注意が必要。

総括

15時から空いてるんでね、飲み歩きの丁度ハーフタイムくらいの時間におやつ感覚で行けるお店です。

ナイス立ち飲み屋です。

味・・・3.4

サービス・・・3.3

雰囲気・・・3.4

コスパ・・・3.5

総合・・・3.4

楽しい時間でした!
ご馳走様でした!

関連ランキング:串揚げ | 京成立石駅青砥駅

京成立石【えびすや食堂】3.375【倉井ストアー】3.475 あぁ素晴らしき京成立石。

京成立石【栄寿司】京成立石飲みにはマスト!素晴らしい美味しさの立ち食い寿司。3.75

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です