蘇我【銀寿司】(2回目)子供連れでも座敷でゆったり食事を楽しめる千葉の名店寿司屋。4.225

好き嫌いが無いってのは幸せです。

何でも旨いと感じるのも幸せです。

コンビニのおにぎりだって、マクドナルドのハンバーガーだって、ほっともっとの弁当だって、周りの人たちよりも美味しく食べてる自信がある。

毎日カレーでも飽きないし、同じものを食べ続けられる。

でもやっぱりさ。

 

 

最高級の旨い寿司とか毎日食って生きていきたいよね。

 

 

フィリポビッチ(@filipovic102)です。

以前もご紹介した大好きな寿司屋にまた行ってきました。

蘇我【銀寿司】ハイレベルな味・サービス・コスパを兼ね備えた名店がここだ。4.2

しかも2回も。

3週間に2回も行ったんですよ。

最高っす。

2018年5月20日と2018年6月8日に行ってきました。

5月20日のことを中心に書いていきます。

子供連れでも大歓迎の銀寿司

この日も蘇我駅からタクシーでお店へ向かいました。この日は嫁の誕生日を僕の母親と共にお祝いする会でした。

2018年5月20日、日曜日18時50分、3名で入店。9ヶ月ぶりの訪問です。

19時から予約を取って訪問。奥の座敷へ通されます。

銀寿司さんはカウンターも数席あるものの、座敷が中心のお店でして、子連れもかなり多いです。いつも座敷で小さな子供を見かけます。

赤ちゃんがいたことも何度もありました。

自分に子供ができたら絶対に連れて食べに来ると決めております。

さて!!至高のコースをスタートさせましょう!!

必ず生ビール(マスターズドリーム)から始めます。

まあ見りゃわかるだろうけども、泡がきめ細やかでコクがあって最高に旨いです。

ちなみに普通のプレミアムモルツも超旨いけどね。

プレミアム・プレミアムモルツくらいの感じ。

【つきだし3種盛り】

いつもの海ぶどうと酢みそ和えと、今日は湯葉でした!

これだけでマスターズドリームがグイグイ進む。醸造家が夢にまで見た最高のビールを最高のつきだしで頂けるわけですね。

【漬け物盛り合わせ】

異常なし。

あいも変わらず超旨い漬物です。

前は鰹節を目の前で削ってくれてたけど、効率重視でこの状態で出て来るようになりました。

【刺身盛り合わせ】

今回も殺人刺し盛りのお出ましです。

どこから見ても天国が広がってる。

どんなときもここの刺し盛りが最高。

いつものめちゃくちゃ美味い馬刺しも異常なし。

【焼き魚(マトウダイ)】

BEFORE

E4898D38-EC01-4040-8C3A-7E7EB890AE89

AFTER

296FFF8A-FA8E-482D-824A-18A9F12E7D17

信じられますか。骨も全部食えるんですよ。

ただ全部食えるだけじゃ無い。

全部超旨い。

身がほっっっっっっっっくほくなの。

【牡蠣】

796A579A-DDF4-4CF6-9FE2-A8865C7F56AD

いつもの牡蠣です。

単に超旨いだけの生牡蠣ですよ。

これ、生でも焼きでもどちらでもお願いできます。

9CB5B72B-328E-41A6-9A2D-C67E18DAE9F5

どっちでもいいってくらいどっちも旨いっす。

めちゃくちゃ大ぶりなんで、シェアしてもいいかもね。

【ボイルエビの握り】

231E3440-8AA6-429F-89D9-CA60E40F0C3C

ここで大幅な変更点が。

縦長の皿に人数分の握りを乗せて、スタッフの方が提供してくれるんだけど、その場で取って食べる粋なシステムに変わっておりました。

思わず素手で握りを拾い上げ、すぐさま口の中へ。

味は当然ながらプリップリで超美味です。

【赤身の握り】

52C27869-CC46-432F-8516-7A48905B4A09

同じシステムで赤身の握りが登場。

甘くてトロトロであっさりしたマグロの脂が最高です。

【毛ガニ】

6B9189AA-F7C2-425E-AEE4-1D5C7C572F9C

この巨大な毛ガニ1杯がボイルされてバラバラにされて出てきます。

335CCCBE-09D7-46AA-A1C0-7D5ED12B0749

こうやって身に蟹味噌が塗られてるの。

旨いに決まってる。

【ヒラメの握り】

ED66DA69-F551-4B4C-A636-278FB29DABE4

ここからの握りはお皿で提供されました。

これ、塩とレモンで食べるんだけど、レモンの香りがすごい合うの。

旨いんだよなあ。

【フルーツトマト】

BB88636A-5DB1-43C4-ADDA-2DCF6758829A

まあまあ一旦トマトでも食って落ち着けや。ってやつ。

寿司ばっか食ってて寿司のありがたみを忘れるところだった。

と思ったらこのトマトも甘みがすごくて箸休めには勿体無いくらい旨い。

【コハダの握り】

B7D4366F-38F8-4272-8A48-4F3249A637D4

お口をトマトであっさりさせたところで、また少しあっさりとしたコハダちゃん。

これがまた旨い。新鮮な食感。

【タスマニアサーモンの炙り握り】

9E541112-8333-493B-AE26-9B507B917D72

炙られた香ばしい香りと、玉ねぎとカイワレがサーモンのこってりした脂を良い感じに調和してくれてます。

ちょろっと乗ってるマヨネーズも良い風味を出してくれてて、すっっっげ旨い。

ちなみに、6月に訪問したときはこれじゃなくて。

A88E9E6F-687E-4C24-ADC1-C082CD0185C3

トリ貝の握りが出てきました。

臭みのない新鮮なトリ貝。最高です。

【熟成本マグロの握り】

0A6B41F9-05B7-4F29-8C39-B54A2254EF3D

炙りトロってやつですよ。

さいっっっこうに旨いっす。

もみじおろしのおかげで爽やかな香りが残る。

【白身魚の炙り握り】

FED8A1C4-4F58-47F2-AE61-C3D312A4C780

塩で食べる白身魚シリーズ!!

何の魚か忘れた!!

何の魚だっていいじゃない。美味しいんだから。

6月8日に訪問した時は【銚子の金目鯛の炙り握り】が出ました。

51C68E34-D3E7-4995-97AD-5DAE4F35F274

見ての通りすっっっっっっっっげ旨かった。

【あなごの握り】

E34F51AE-0141-4969-8770-B3DEE4A849C6最後の握りは甘いタレで肉厚なアナゴを楽しみます。

母親はアナゴが苦手なので、自動的に僕が2貫食べることになるわけですね。

母親が好き嫌いがあって最高だし、僕は好き嫌いが無くて最高です。

ありがたい。

【コース外のトロたく巻】

B0FB257F-E9F8-4D4F-90D9-DFFAC447A74A

ここのトロたくが絶品なんです。

写真を見るだけでよだれがすごい。

トロの脂が甘くて濃厚でね。たくあんの食感が良いアクセント。あ、それがトロたくか。

【番外編のお祝いプレート】

5月20日に行ったときは、前述の通り嫁の誕生日祝いでした。

でね、6月8日に伺った際に、

「前回お誕生日だったのに何もできなくてすいませんでした。」

という謎の謝罪をされて、出てきたのがこれ。

C2765DCD-B115-4BD8-BC26-1BAA8FDE9820

素敵やん!!!!

このミニ丼なんだけどね、それぞれ鉄火丼、いくら丼、ネギトロ丼、ウニ丼っていう超オールスターなの。

2C5C0F34-9EDA-4905-B41A-52C8BEF169AA

この超豪華プレートを頂きました。

B4F646BD-A423-4A08-BB13-187471E477DD

こういう気遣いって、気持ちが嬉しいですよね。

本当に誰も手配したわけでもなくお店から出してくれたものです。

素敵なお店やで・・・。

総括

今回は久しぶりの訪問で、色々とマイナーチェンジがあったのも楽しめました。

本当にいつもめちゃくちゃに美味しいです。

以前は料理が7000円でしたが、8000円になっていました。それでも断然安いけども。

味・・・4.1

サービス・・・4.3

雰囲気・・・4.2

コスパ・・・4.3

総合・・・4.225

あぁ。今宵も至高の満腹満足コースでした。

ちょっと短期間で行ってしまったけども、別にいいよね。

なんなら毎週行ったっていいんだから。

また来ます!

ご馳走様でした!!

関連ランキング:寿司 | 大森台駅蘇我駅

千葉【リストランテ サクラ】千葉の有名イタリアン。味、雰囲気、ホスピタリティ、コスパ、全てにおいてハイレベルの名店でした。4.05

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です