モスバーガーのソイパティは旨くてヘルシーな素晴らしいハンバーガーだった。

食べたら食べた分だけ太ります。太りやすい体質なんですよ。

まあそんなこともあって、けっこうカロリーを気にするんですよ。

成人男性の1日の平均摂取カロリーは2600kcalと言われてます。

まあ僕は身長も低いんで、2500kcalに抑えるようにしてるわけなんだけども。

これを少しでも超える日が数日続くと、明らかに身体に変化が出るんです。

僕は身長169cm体重63kgなんだけど、たぶん1週間もあれば70kgになれると思う。

 

 

 

1週間で結果にコミットできる。

 

 

 

フィリポビッチ(@filipovic102)です。

先日利用したモスバーガーの記事です。

モスバーガーは予約してから行け

モスバーガーってなんかたまーに食べたくなるんですよね。

だけどモスバーガーの難点というか、欠点として【長い待ち時間】ってのがあると思うんですよ。

でも最近は、

ネット注文してから、指定した時間に行けば全く待ち時間無しです。

これは使わない手はないでしょう。

アプリをダウンロード

まずはモスバーガーのアプリをダウンロードしましょう。ガラケーの奴は置いていく。

まあ本当はアプリじゃなくてもいいんだけどね、アプリの方が操作は楽かなあと。

アカウントを作成。これも手間かもしれないけど、最初だけですから。

そしたらログインして、【ネット注文】。

時間指定がさ、10分後からできるんですよ。

すごくないすか?店で注文したって10分待ちますよ。

で、後はメニューを選んで注文完了したら、指定した時間に取りに行くだけ。

イージーすぎる。

そしてここからが本題。

メニューの中に、「ソイパティ」なるものがありました。

そして、今回注文したのはソイテリヤキバーガーというものでした。

ソイパティとは?

ソイパティっていうジャンルのメニューがありましてね。

ソイパティってのは、その名の通り大豆を使用した植物性たんぱく質で作るパティですね。

要するに、ヘルシーで低カロリーのハンバーガーってこと。

「みんなと一緒に食事をしたいけどファストフードはカロリーが高いからいやだな」「今はカロリーをとりたくないな」という人には、「ソイパティ」を選んでいただけます。

モスバーガー公式サイトより抜粋

 

これはありがたいメニューが登場したもんだ。

 

今回はソイテリヤキバーガーをオーダー。

通常のテリヤキバーガーのカロリーよりも50kcal程度低いです。

モスバーガーのテリヤキバーガーって、めちゃくちゃ旨いんですよね。ソイテリヤキバーガーはどんなもんでしょうか。

ソイテリヤキバーガー実食

「ソイ」というシールがなんだかシュール。

おぉ!!

見た目はかなりGOOD。

全然旨いじゃないすか!!

 

確かに肉感は薄れるものの、ソイテリヤキバーガーですよって言われなければ、あっさりしたハンバーガーですねってなるくらい。

がっつり食べたいってときは少し物足りないかもしれないけどね。

豆腐ハンバーグくらいの気持ち。

旨いです。

まあテリヤキバーガーはテリヤキソースが命なんでね、パティが変わってもテリヤキバーガー感はしっかり残るんですかね。

こうなると他のソイパティのメニューも試してみたい気分。

まあ次回に持ち越しっすね。

総括

ソイテリヤキバーガー、しっかり旨かったです。

これで50kcal節約できたわけです。

 

 

まあ2つ食ったんだけどね。

 

 

でも2つ食ってるから、100kcal節約してるってことにもなるね。

痩せるよね。

大豆は栄養価も高いしね。

 

モスバーガーで健康に!!

ご馳走様でした!!

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です