柏【とんかつ瓢】なんと全品お持ち帰り可!千葉県トップのとんかつを弁当にできる!3.55

コンビニ弁当ってさ、食べるタイミングある?

旨いのはわかるんですよ。なんなら好きです。だけど食べる機会が全く無い。

コンビニ弁当で済ませるにしても、◯◯弁当1つじゃ足りないじゃないすか。そうすると、おにぎりかパンを追加で買いますよね。

で、お茶を買うと、これでもう1000円くらい行ってしまうんですよ。

1000円払うならどこかに食べに行った方が旨いものが食べられるよね?

もしくは牛丼のチェーン店で特盛を食べてもお釣りが来るよね?

値段、スピード、味、ゴミ捨ての手間等、全てにおいて外食を下回ってない?

 

 

でも、コンビニ弁当が食べたいんですよ。

 

コンビニ弁当を食べるベストなタイミングを募集しています。

 

フィリポビッチ(@filipovic102)です。

 

今回は再訪記事になります。だけど今回は少し違った利用方法。

柏【とんかつ瓢】千葉県トップの絶品とんかつが柏で食える!3.775

 

いつのまにか千葉県のとんかつジャンルで1位の【とんかつ瓢】。

そうよね、確かに凄い美味しいですもの。

今回はなんとお持ち帰り利用。

とんかつ瓢

こちらを利用するのももう5度目くらいでしょうか。

今回は同僚とみんなで【とんかつ瓢】でランチしようぜ!ってなったんだけど、仕事の都合で僕は行けず。

一か八かで同僚が僕のためにお持ち帰りをお願いしてみることに。

そしたらなんと。

全品お持ち帰り可能とのこと。

お持ち帰りでも変わらず旨いんだろうか。お持ち帰りというか、弁当だよね。

2018年5月29日、12時過ぎにお持ち帰りのヒレカツ定食(1500円)を同僚が受け取り、12時半に僕の手元に来ました。

そして僕は仕事でバタバタだったもんで、13時半にようやくヒレカツちゃんにありつけました。

なんと、キャベツまで別のビニールに入れてくれてある。ソースも塩もちゃんと付けてくれてます。

本当にヒレカツ定食をそのまま食べられるというわけです。

これはありがたい。

作ってから1時間半も経過しているというのに、ヒレカツは相も変わらずジューシーで柔らかい。

さすがに衣はサクサク感は損なわれ始めてたけども。

当たり前だよね、1時間半もパックに閉じ込められてるんだからさ。1時間半もあったら名古屋着いちゃうっつーの。

 

それにしても、弁当なのにソースと塩で味を変えてトンカツを食べられるのは嬉しい。しかもどっちも旨いんですよ。

ソース、塩、塩、ソースっていう具合で、塩を食べてるとソースが恋しくなる。逆も然り。

そしてご飯の量も十分。

素晴らしすぎる弁当。

これ、弁当買ってすぐに食べられたらもっともっと旨かったんだろうなあ。

 

総括

東京駅に売ってたらこの弁当を買って新幹線乗り込みたい。

味・・・3.5

サービス・・・3.6

雰囲気・・・3.5

コスパ・・・3.6

総合・・・3.55

大変満足の食事となりました!

ご馳走さまでした!

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です