東船橋【ラーメンかいざん】素晴らしきラーメンショップで締めのラーメンを。3.6

酩酊状態になりますと、満腹中枢がぶっ壊れるのは誰しもがあるかとは思います。

僕もね、酔ったときの帰り道は爆裂な空腹感に見舞われるんですよ。

満腹中枢がぶっ壊れる上に、判断能力が低下しているんでね、食べちゃダメだとわかっていても飲食店に入ってしまうものです。

でも。

 

松屋でカレー食った後に、すき家でカレー食ったのはさすがに反省しました。

 

フィリポビッチ(@filipovic102)です。

先日友人と二人で昼から宅飲みをしてましてね。

自宅であらゆる肉をあらゆる調理・味付けで食べては飲むという大変楽しい宅飲みをしたんです。

んで。

楽しくて美味しくて気づいたら夜になってたんです。

何故か締めにラーメンを食べることになりまして、行ってきましたラーメンショップ。ラーショってやつ。

ラーメンショップ、ラーメンかいざん

水曜日の20時頃、2名。

この日も例に漏れず混み合ってます。

でも待たずに入れました。

久しぶりのかいざん。嬉しいっす。

かいざんはね、西船橋にも行ったことがあるんだけども、やっぱりここ東船橋が断然美味しい気がします。

西船橋の方が駅近なもんで、西船橋で何回か食べましたけど、そんなに美味しいとは思いませんでした。

だけど、その後ひょんなことから東船橋のかいざんに久しぶりに行ったら、

「こ、これじゃないか!!」

ってなったんで、たぶん東船橋の方が好きなんだと思います。

さて、注文です。

かいざんラーメンネギ丼付1050円をチョイス。

だと思う。正直、酩酊してて何を注文したのか明確に言えない僕がいる。

それだけ酩酊していても、確かに店内を撮影しています。ちゃんと人の顔が写らないように。

 

そして到着したのがこれ。

 

 

明らかにチャーシューが多い。

 

チャーシューをトッピングしたのか、チャーシューメンにしたのか、これはもう誰にもわからない。

でも、僕はたしかにこれを食べたし、美味しかった。

たっぷりのネギに醤油豚骨スープ。これがクセになるんですよ。 

超絶品かと言われればそうではないんだけども、なんか食べたくなる安心の味なんですよ。

ネギはね、十中八九口が臭くなるんでね、なかなか乗せないんですけども。

もう酩酊してますんで、そういう判断はつかなくなってます(・∀・)

そしてラーメンを食べながらネギ丼もどんどん進みます。

あっという間に完食です。

総括

散々食って飲んだ後のかいざんラーメン+ネギ丼は恐ろしく満腹になりました。

でも旨かったです。

味・・・3.6

サービス・・・3.6

雰囲気・・・3.6

コスパ・・・3.6

総合・・・3.6

深夜1時まで営業してるし、飲んだ後にたまらんラーメンです。

またお邪魔します。

ご馳走様でした!!

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です