両国【とんかつ はせ川】ミシュランガイド掲載のとんかつ屋の名店!3.625

有給休暇を取得するときってさ、まあ平日が休みになるわけじゃないすか。

この平日休みをね、例えば土日でも余裕でできるようなことに使いたくないんですよ。

人様が一生懸命働いてる時間にね、贅沢な時間を過ごしたいんですよ。

んで、何が1番良いかって言うとさ。

 

 

大行列ランチを小行列で食べることだと思うんですわ。

 

 

フィリポビッチ(@filipovic102)です。

 

こないだ嫁と有給休暇を取得して、都内でランチをする予定だったんですよ。

人様が働いている時間に、優雅に旨い物を食うなんて、世の中ざまぁwwで最高の優越感じゃないですか。

両国のとんかつ屋【はせ川】

総武線沿線で旨いとんかつ屋という条件に絞ったところ、両国の「はせ川」に決定。

このお店、数年前に一人で行こうとして、混んでて入れなかったのを思い出しました。

平牧バーク三元豚っていう良質な豚肉を使用してるみたいです。ミシュランガイドにも掲載されたとか。

 

期待、大(・∀・)!

 

2018年5月18日(金)、12時50分、2名。

並んでる人はいませんが、これから席を用意しますとのこと。

ベンチに座るとすぐにメニューを出してくれました。

こういう時間を無駄にしない気遣い、良いよね(・∀・)

5分程度しか待たなかったけど、その間に1組またお客さんが並びました。

お声が掛かり、奥の座敷に通されます。

店を正面に見て左側から壁沿いに行くと、奥の座敷前に繋がる入口が…!!

!?

 

8名の座敷じゃないっすか!!

 

8名の座敷に2名で座らせてくれました。

この日はお客さん落ち着いてるんですかね。

 

さあ、注文です。

まずね、ロースかヒレかっていう問題。

いつもはヒレにするんだけど、初めて来たし、ロースでお店のレベルを確かめようというやかましい判断をしました。

上ロースかつ(180g1800

ご飯とキャベツがお代わり無料(・∀・)最高!

嫁はヒレかつ(120g)1000円カレールー300円をつけてます。

待つこと15分。

どどん!と御膳が到着。

上ロースの断面が大変美しい。

そして旨い。

柔らかくて肉々しくて肉汁が詰まってます。

特に驚いたのが、脂身がめちゃくちゃ旨かったこと。

甘くてジューシーな上品な脂です。

塩かわさびで食べるのが肉質の良さを直に感じられて好きですね。

だがしかし。

今回は嫁の選択が素晴らしかった。。

ヒレかつがまず旨い。柔らかくてしっとりしてて最高。

そしてカレールーね。

お肉がたっぷり入ったカレールーで、めちゃくちゃ丁度よくスパイシーです。

これでミニカツカレーができちゃうわけですよ。

それで1300円で、ご飯お代わり無料だなんて完璧すぎるでしょう。

次行くなら間違いなくこの組み合わせにする。

総括

まあそんなわけで美味しいとんかつ屋でした。

上ロースは少しコスパが悪いかもしれないです。

味・・・3.7

サービス・・・3.6

雰囲気・・・3.6

コスパ・・・3.6

総合・・・3.625

僕みたいにカレーがめちゃくちゃ好きでご飯もたくさん食べる人なら、ヒレカツ+カレールーでご飯食いまくるのが正解。

平牧パーク三元豚旨かったっす!
ご馳走様でした!

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です