上野【大統領 支店】安くて旨いもつ焼きの超人気店に並んで入ったった。3.5

フィリポビッチ(@filipovic102)です。

上野での飲み歩きの続きです!3軒目!

上野【肉の大山】肉屋の肉料理でせんべろできる超人気店はさすがだった。3.575

上野【立飲み カドクラ】高コスパの立ち飲み屋のテーブル席で座るのはやめておけ。3.275

2軒目のカドクラでは残念なことが起きてしまったので、3軒目では良い思いをしたいところ。

というわけで満を持して、上野の有名店大統領へ!

よっ!大統領!

本当にいつ来ても大混雑で、入る気にならなかったんだけども、今回は元々大統領に行くつもりだったんでね。

並ぶ覚悟もありましたよ。

2018年4月30日、20時、3名。

この時間ですと、そこまでは並んではいなかったです。

10分くらいで外のテーブル席に通してもらえました。

まずはレモンサワーで乾杯。

【大統領特製煮込み】をオーダー。

豆腐、もつ、大根がバランスよく盛り付けられたものが出てきました。

うん、旨い。

ここもカドクラとかと一緒で濃厚とかではなくてあっさりとした煮込み。

1人1煮込みいける。

でも、1店舗目の【肉の大山】の煮込みが一番旨かったと連れ2人は言う。

僕だけ食べてない煮込みを一番旨いと言う。

お次は【旬のもののカツオの刺身】。

カラシで食べるとのこと。このカラシが妙に合います。悪くない。

【もつ焼き盛り合わせ(塩)】をオーダー。

普段盛り合わせはあんまり頼まないんですけどね、手っ取り早くいろんな種類を食べられるんでこれにしてみました(´・∀・`)

串の種類の説明はありません。

タン、かしら、コブクロ、シロ、ねぎ豚ばらでしょうか。

みんなそこそこ旨いっす!(・∀・)

いや、450円で、この旨さの5本は大変素晴らしい。

すごいコストパフォーマンス。

【つくねタレ】

軟骨の食感が良いぷりっとした鳥つくねです。肉々しい感じではないですが、これはこれで美味しい。

【さといも焼き】

里芋の串焼きなんて初めて食べた。

味は、里芋を串焼きにしたらこんな感じになるよね!

って感じの味。

里芋食べたことあるならみんな想像できる味。

悪くないです。里芋の粘り気と焼き目の香ばしさが良いです。

油断すると串からトゥルンと抜け落ちますので注意。

【うずら卵串焼き】

こちらも想像通りですね!あまり他とは差がないけど、うずらの卵が単純に好き。

総括

ここ大統領は、安くて美味しい焼きとんが食える大衆居酒屋なんでね、近所に欲しいお店です。

いつも並びすぎてるんでなかなか来られませんでしたが、イメージした通りの良いお店でした。

味・・・3.5

サービス・・・3.4

雰囲気・・・3.5

コスパ・・・3.6

総合・・・3.5

最後にメニューの写真を。

安いよね(´・∀・`)

空いてたらまた来ます!

ご馳走様でした!

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です