亀戸【鳥さわ】食べログ4点超えの焼鳥屋。おまかせで焼き鳥を心ゆくまで楽しめる。3.75

ここ2週間くらいのエンゲル係数がバグってきてます。

お金がいくらあっても足りない。

 

グルメブロガーとしてのどうでもいい妙なプライドが外食を促進している気がしてなりません。

 

フィリポビッチ(@filipovic102)です。

 

2018年5月1日(月)。GW真っ只中、僕は仕事をしておりました。

この日訪問する旨い焼鳥を食べることだけが唯一の仕事のモチベーションでした。

亀戸の焼鳥屋の有名店【鳥さわ】

今回訪問したのは亀戸の焼鳥屋なんだけど、ここの食べログ評価4.11(2018年5月6日時点)なんすよ(・∀・)!

目黒の超有名店の【鳥しき】で修行した大将がオープンしたお店です。ちなみに【鳥しき】は食べログ評価4.57(2018年5月6日時点)です。

 

これは期待が高まる。

 

焼鳥を大将にお任せして、こちらがストップをかけるまで焼鳥を出してくれるスタイル。もちろん好みも配慮してくれます。

ただ、席の時間が2時間半までっていう感じなもんで、それに近づくと店員さんからレフェリーストップがかけられます。

考えてみれば、今まで焼鳥屋の有名店って行ったことがなくてですね。どれだけ旨いんだという期待感はありますよね。やきとんはけっこう行くんですけどね。

京成立石【宇ち多゛】最強のもつ焼き屋。難しいルールとシステムをクリアしたその先にあるもつ焼き天国。4.00

京成立石【宇ち多゛】最強のもつ焼き屋。難しいルールとシステムをクリアしたその先にあるもつ焼き天国。4.00

まあそういうわけで、19時15分頃に訪問。GWといっても暦では平日です。

この日は4人で行ったんだけど、僕以外は全員お休みでした。この日も予約が多くて、18時半からしか空いてなかったんでね、僕以外の3人は18時半から始めてたんすよね。

僕が合流すると、既に3人は何本かの焼鳥を食べ終えていました。

 

口を揃えて「美味しい!!」と言ってます。こちとら仕事終わりで腹ペコですよ。

 

まあ一気に追いつくわけですけどね(・∀・)!

ここはカウンターとテーブル席が少しあって、僕らはテーブル席に通されました。

他の3人に遅れてコーススタートです。

おまかせコーススタート

生ビールで開始のゴング!

箸休めの漬物

美味しいお漬物でした。きゅうりとかぶですね。

箸休めの大根おろし

この大根おろしめちゃくちゃ旨いです。これだけでしばらくお酒飲める。

なんだろう、出汁が入ってるのかしら。つまみになる旨さ。

かしら

いきなり鳥じゃなかった。

かしらは豚の頬肉ですね。美味しいです。驚きはありませんでしたが。

銀杏

先程のかしらの左側に置かれたのが銀杏。

これがたまらなく旨い。

銀杏を焼いたときの香ばしさとか、噛んだときの弾力とか、全てが最高レベルでめちゃくちゃ旨かった。

嫁が最後に唯一リピートした串です。

はつもと

レバーとハツの間のはつもと。ハツのような味わいです。焼き加減が絶妙。

ちょいレアでかなり旨い。

うずらの卵

まあ見りゃわかるだろうけど、右側がうずらの卵。

 

僕としてはこれが一番驚いた。

 

うずらが半熟なんですよ。黄身がとろっとろ。20本くらい食べたい。丁度良い塩気で旨すぎた。

つくね

この辺から左側に山椒と七味をおいてお好みで付けて食べてる。

つくねはまあまあでした。いや、美味しいですけど、驚きはなかったです。普通に美味しい。

砂肝

何故かこれだけ写真撮り忘れたww

砂肝をどこかで舐めてる自分がいる。

だけどこの砂肝、すっげえ旨かったです。

今まで食べてきた砂肝の串焼きの中でトップ。歯応えが素晴らしすぎた。白菜の漬物でも食べてるんじゃないかってくらいシャキッシャキッて音がした。

アピオスいも

このどんぐりみたいなのが芋です。確かに味も芋です。

このアピオス芋って恐ろしいほど栄養価が高いらしい。

こういういろんな食材が楽しめるお店は嬉しい。

せせり

首の筋肉ですからね、引き締まっててぷりっぷりでめちゃくちゃ旨い。だけど脂も乗っていてものすごいジューシー。

かた(ふりそで)

手羽元の根元であるふりそで。あっさりしてる部位だけど、食感はプリッともちっとしてて美味しい。

ちょうちん

出ましたちょうちん!

このキンカンと言われる卵黄が、噛んだ瞬間に口の中でブチっと破裂して、素晴らしく濃厚な味がします。

そしてそれと一緒ひ焼かれたヒモの部分は、良い感じに肝感のある旨い部位です。

レバー好きなら絶対に好きですね。

金針菜

百合のつぼみらしいです。

シャキッとした歯触りで、春野菜のような苦味があります。美味しいですねこれも。

卵かけご飯

あぁ、もう超旨いですねこれは。3杯くらい食べたかった。

鶏白湯のようなスープもついてます。

今回食べた中では、銀杏、はつもと、うずらの卵、せせり、ちょうちんがとりわけ旨かったっすね。

この日は時間が経過してしまいレフェリーストップがかかり、焼き鳥は自動的にストップとなりました。

それと、お土産の鶏そぼろ弁当も購入しました(・∀・)

けっこうボリュームもあってお得です。めちゃくちゃ旨いかと言えばそうではないかもしれないけど、帰っても鳥さわの物が食べられるのが嬉しかった。

帰ってから温めて美味しく頂きました。

総括

こちらのお店は串が少しずつ提供されてくるので、ゆっくりと飲食が楽しめます。お酒をほとんど飲まない人にはもどかしいかもしれない。

味・・・3.8

サービス・・・3.7

雰囲気・・・3.7

コスパ・・・3.8

総合・・・3.75

あと、たぶん、カウンターで目の前で焼けた鶏たちをすぐに食べた方がもっと感動すると思う。

4人で食べ飲みして1人8000円くらいだったんで、コスパも高いです。

次はカウンターで飲みたいっすね!
ご馳走さまでした!!

関連ランキング:焼き鳥 | 亀戸駅錦糸町駅亀戸水神駅

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です