上野【肉の大山】肉屋の肉料理でせんべろできる超人気店はさすがだった。3.575

フィリポビッチ(@filipovic102)です。

先日大学時代の友人と上野で飲み歩きまして、その幕開けのお店として【肉の大山】に行ってきました。

肉の大山

食肉卸問屋が経営するお店ですからね、美味しいお肉を低価格で食べられるありがたいお店なわけです。

これほどの超有名店にも関わらず、ワタクシ肉の大山には入ったことがなくてですね、ものすごく期待値が高まっておりました。

外で立ち飲みでも良し、店内でしっかり食事しても良しです。外は十数名が飲める感じで、店内は意外と広くてキャパはありそうです。

2018年4月30日、18時前。

この日は祝日でしたが、僕は仕事があったもんで、先に一杯やってる友人2人に仕事終わりに合流。

食事のメニューはこちら。

僕が合流する前に既に数品食べ終えている様子。

もつ煮とやみつきメンチとコロッケを食べたらしいけど、めちゃくちゃに美味しかったらしい。

これがもつ煮の残骸。

この後も飲み歩くけど、後にも先にもこれが圧倒的に旨いもつ煮だったそうな。

それを食べてない僕。

悔しいのでやみつきメンチ(130円)をリピート。

添えられたカラシの上にメンチカツが乗った状態で提供されました(・∀・)

これがほんとに旨い。ものすごいジューシー。

僕、そんなにメンチカツって好んで食べないけど、これはハイパー旨いっすね。

しかもこれが130円。

めちゃくちゃな値段設定。信じられない。これ20個食って2600円でひたすら飲み続けても良いくらい。いやそれは言い過ぎた。

でもここへ来たら必ず食べたいレベル。

これ、メンチカツの中でも最も安いやつだけど、「匠の和牛メンチ(432円)」とかどれ程旨いんだろうか。

そして、大山ステーキ300g(1280円)を注文。焼き加減はレアでお願いしました。

300gの存在感はなかなかです。

ナイフを入れてみると、かなりレアでグニグニしてて切るのが大変(・∀・)

値段が値段ですからね、それなりの質のステーキですね。

でも、安さで全てを許せる。

というか別に普通に美味しい。

肉厚なので、レアが好きな人はミディアムレアくらいにして食べる方がいいかも。

総括

この後もいくつか飲み歩きたいので、ここでの食事はこれだけに留めました(・∀・)!

味・・・3.7

サービス・・・3.4

雰囲気・・・3.5

コスパ・・・3.7

総合・・・3.575

 

1つ気になったのは、店員さんの接客っすね!

「すいません!」

つって声かけるんだけど、

「はいお待ちください」

って言われてそのままほったらかしで他の作業を始める偉そうな店員さんがいました(・∀・)

2回声掛けて2回ともそれだったんで、あいつはそういうやつなんだろうな。

他の店員さんは普通だったけどもね。

でも、ほんとに安さで全て許せる。

他にもたくさん食べたいんでまた来たいです。

ご馳走様でした!

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です