人形町【粉者牛師】船橋の創作鉄板の名店が今度は人形町でオープン!4.05

昔ね、大学の頃ですか、バンドをやってたんですよ。音楽がすごく好きなんですね。その頃は海外のバンドに憧れてました。

タワレコで毎日新しいバンドのCDを視聴しては、気に入ったのを買い漁るっていうことをしてたんすよ。

 

キモいですよね。

 

今では音楽をストリーミングすればいい時代なんでね、気持ちはわかってくれないかもしれませんがね。

でね、デビューしてすぐにCDを買って、めちゃくちゃ気に入ったアーティストがどんどん売れてさ。たくさんのメディアに登場したりするじゃないですか。

そうすると、

「俺、音楽好きなんすよ。外タレとかめっちゃ好きなんすよね。◯◯とか。マジハンパないよね。」

って、薄っぺらい奴が僕の好きなアーティストを得意げに語り出すんですよ。

 

若い頃ってさ、そういうのうぜえなって思ったなあって。

 

フィリポビッチ(@filipovic102)です。

今回紹介するお店は、前にも違う店舗で書いたお店。

錦糸町【粉者 東京】船橋の名店が都内初出店。東京でもどんどん知名度を上げる鉄板焼き屋。4.025

前にも書いたんだけど、このお店はね、1店舗目がオープンする頃から…いや、その前身のお店からお世話になったところなんですよ。

要するに、デビュー当時から好きだったお店ですよ。

そんなお店が2013年に1店舗目を船橋に出してから、雑誌に出るわテレビに出るわで、この度4店舗目を出店したんですね(・∀・)

ほんと末恐ろしいお店ですよ。

ほんと、食べログの点数が3.5を超えないうちに通っておいた方がいい。

人形町 粉者牛師(こなものうしし)

2018年、5月28日、18時、4名。本日はグルメな義姉夫婦をお連れしました。

この日はお店のプレオープン的なことだったんでね、出店のお祝いですよね。

人形町駅A6出口からほんとすぐの細い路地に入ったところにあります。

オーナーの鈴木雅史さん(マーシー)が出迎えてくれて、4名のテーブル席へ。

このテーブル席がすごく良いんですよ。鉄板がすぐそこに見えてライブ感が楽しめる、カウンターのようなテーブル席。

カウンターって楽しいじゃないですか。作り手の手元が見えるし、スタッフさんと会話したりとかね。

だけど、4名でカウンターに並ぶと

①②③④

この①と④が喋りにくいんですよね。だから、テーブル席で作り手にも近くてっていうのは最高です(・∀・)

早速生ビールで乾杯(・∀・)!

今日の料理はある程度お任せにしてあります。

メニューは今回はほぼ見ません。それでは粉者始めます。

粉者サラダ

とろろがたっぷりの粉者サラダ。サラダがしっかり旨いってのはすごくテンション上がりますよね。青のりの香りがとても良い。

甘エビと牛肉の出汁醤油和え

甘エビと和牛とは未経験の組み合わせでした!これすごいっす。

甘エビも和牛もそれぞれが甘味と旨味がすごいのに、それぞれが相乗効果を発揮してめちゃくちゃ旨いです。出汁醤油はそのパフォーマンスを最大限に引き出してくれてる。

これ、そのうちいろんな飲食店が真似する組み合わせなんじゃないか。

丸ごと茄子

定番メニューです。茄子の水分を全く逃さずに丸ごと調理されてます。シンプルに醤油と生姜で食べるんだけど、これもめちゃくちゃ旨いです。

和牛肉絨毯

また新メニューが登場!

これはまたキラーメニュー誕生っすね。和牛の刺身に胡麻だか味噌だかのソースがかかってるんだけど、すっげえ旨いこれ。

真ん中の紫キャベツのスプラウトを巻いて食べます。そもそも良質な生の和牛というだけでスーパー旨いのに、このタレとスプラウトで完成して絶品になる。

これはマスト。

牡蠣のワンスプーン

定番メニューです。お好み焼き風に味付けされた牡蠣。注射器でトリュフエキスを注入するのも面白い。

一口で食べるんだけど、口の中に牡蠣とトリュフがブワァ!っと広がる。旨すぎる。

和牛とホタルイカのなめろう

またまた新しいメニュー!ホタルイカと和牛だなんて。

これを海苔で

巻く!!

うんめええええ!!

ホタルイカの海臭さが良い意味でめちゃくちゃ良いです。いくらでも食える。

いつもながら和のテイストがすごく良い。

焼きしゃぶ

これも定番メニュー。

さっと炙っただけの牛肉と卵黄と、出汁とおろしで最高の逸品。

すっごいあっさりしてるけど、牛肉の上質な脂がとろけてめちゃくちゃ旨いです。

食べ終えたら

この白飯に

残りの出汁をIN!!!!

旨いなぁ旨いよ…最高のTKGだわ。

サーロインとシンシンのステーキ

鉄板で表面を一気にカリカリに焼き上げたステーキ。粉者の真骨頂。

お肉の中心は完全にレアで、旨味を閉じ込めまくったやつ。

塩、わさび、マスタードで味を変えて楽しめる素晴らしい逸品。

ふわ焼き

名物です。俵型に焼いたお好み焼き。

山芋たっぷりのめちゃくちゃふわふわのトロトロの軽いお好み焼き。

素晴らしく美味しいんです。その辺のお好み焼き屋なんかでは太刀打ちできない旨さ。

和牛・甘エビ・ウニの巻き寿司

またまた新メニュー。勝手に命名。

一口で食べるんだけどね、たくさんの食感と風味がすごく良い感じに混ざり合って、めちゃくちゃ美味しい。

日本酒を合わせたくなる味。

それぞれの具材が肩組んでる。ご飯は赤酢の酢飯。芽ねぎも良いですよね。

これもまた最高でした。

このあとは勝手に注文。

肉ピー

ピーマンの肉詰めなんだけどね、ピーマンが生で、肉そぼろを自分で詰めて食べるんですよ。

ピーマンが新鮮でパリッパリで、肉そぼろがけっこうこってりとして、ピーマンの爽快感とベストマッチ。めちゃくちゃ旨くてこれはいつも必ず食べちゃう。

和牛炙り寿司ウニ乗っけ

これは説明するまでもない。これも必ず食べます。最近流行りの肉寿司だけど、レベルが違います。

口の中が幸せでいっぱい。

ガーリックライス

ガーライ。粉者のガーリックライスが1番好きです。

なんでかわからない。塩胡椒の具合なのか、ネギのシャキシャキが良いのか、すっげえ旨い。

ここで試合終了のゴング。

旨かった…。。

総括

新店舗はね、めちゃくちゃ良い立地だし新メニューも最高に旨いし、きっと話題のお店になっていくんでしょうね。

味・・・4.1

サービス・・・4.0

雰囲気・・・4.1

コスパ・・・4.0

総合・・・4.05

まだまだ美味しくなるしまだまだ楽しめるお店ですからね。

次はどこの店舗に行こうか。

この粉者ってお店は、スタッフの魅力がすごいです。常連になればなるほど楽しいお店。

また来ます!
ご馳走さまでした!

関連ランキング:鉄板焼き | 人形町駅水天宮前駅小伝馬町駅

【人形町の和牛割烹】

人形町【然】(現在はおにく花柳)最高の和牛懐石。ミシュランは伊達じゃない。4.275

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です