恵比寿【うしみつ恵比寿本店】有名店の姉妹店で旨い肉を焼いてもらって最高の気分でした。3.775

「最近焼肉食ってないな」と毎日のように思っています。肉を乱暴に、海賊のように食べたくなるタイミングが来るんですよ。

前回はいきなりステーキのワイルドステーキ350gでその欲求を満たしました。

津田沼【いきなりステーキ イオンモール津田沼店】安いステーキを食いまくれ!ワイルドステーキをワイルドに食った話。3.30

フィリポビッチ(@filipovic102)です。

つーことで、焼肉を食ったときの話。

うしみつ恵比寿本店

人気店【西麻布けんしろう】の姉妹店、【うしみつ恵比寿本店】に訪問。まあけんしろうって行ったことないんだけども。

こちらは2017年2月にオープンしたお店。

西麻布けんしろう】は高級焼肉割烹っつってね、まあ安いコースでも1万円くらいはするわけです。

そのお店にフレンチだとかイタリアンの要素を取り入れて、少し安価にしたのがここ【うしみつ恵比寿本店】なわけですね(・∀・)

この系列は、おもてなし焼肉っていうのをコンセプトにしてて、焼肉っつっても我々お客さんは自分で焼いたりしないんですね。

だもんで、スタッフさんが全てベストな焼き加減で目の前で焼いてくれるわけです。

殿様気分とはこのことですね。

2017年11月1日(水曜日)の17時に友人と2名で入店。

さすがにお客さん第1号でした。

既に0次会でビールを2杯ほど入れてきておりますので、エンジンはかかっております。

「うしみつ犇極コース(7980円)」

けんしろうよりは安いですね。

ですが、コース開始に伴い、締めのトリュフご飯にお肉(2000円くらい?)を入れてみないかとの提案が。

よく考えてごらんなさい。

僕みたいなスーパーノーマルサラリーマンにとって、8000円のコースを飲み物抜きで1万円のコースにランクアップさせるのは穏やかな出来事ではないのですよ。

ここは冷静に考えた方がいい。1品の為に2000円も払って良いものか。

 

「入れてください。」

 

即答させてもらいました。

当然ですよね。

それこそ頻繁に来ることはできないし、お店がオススメするのであれば喜んで頼みますよ。

さて!コースの始まりです!

先付けの【季節野菜の前菜の盛り合わせ】

マッシュルームと銀杏とキムチとホタルイカと、シャキシャキした黄色い何か。

美味しいです。

ホタルイカが1番旨かったです。まあでも先付けですからね、まだ興奮しませんよ。

【特製うしみつサラダ】

インスタ映えというやつ。なるほどね、エンターテイメント性もあるわけね。

まあ見ての通り内容は普通のサラダです(・∀・)

【うしみつ極みユッケと肉のお寿司】

そして満を持して登場したのは【うしみつ極みユッケと肉のお寿司】ですよ!!

生肉のお布団の上にユッケが乗ってて、更にウニとキャビアが乗せられてる…!?

おい誰だよこんな贅沢を思いついたのは。

乱暴に高価なものを乗せりゃいいってもんじゃないんだよ料理ってのはさ。こういうのは印象が良くないよね。「どう?高級食材がすごいでしょ?食べたことないでしょ?」的なさ。

僕ら庶民を見下すようなね。

 

 

くっっっっそ美味いじゃないか( ゚д゚)!!

この組み合わせじゃなくちゃ駄目かもと思わせるようなハーモニー!!

ウニやキャビアの量も絶妙!!

もう80個ください!!(`・∀・´)

そんな喜びも束の間、お肉の握りが隣に控えております。

最近お肉の握りは頻繁に見るしよく食べるけど、これは他と比較してもものすごい分厚さ。だけどすごくあっさりしてる。

シャリに味が付いているのでそのまま食べるんだけど、もうシャリに味が付いてるかどうかの事実は僕には関係の無いことである。

だって旨いんだから。

【スノーエイジングタンとタンしゃぶ】

 

もう細かいレビューができなくなってきた。

ここからはスタッフさんが焼いてくれるお肉が出てまいりました。

タンって凄い。最高。

スノーエイジングタンって、必殺技みたいな名前だけど、タン元からタン先まで一口で味わえるタンの必殺技でした。

どういうことなのかは口の中では理解ができませんが(・∀・)

【特選塩肉盛り合わせ】

美味しいことしかわかりません。

なんかタンとかイチボとかランプとか、上質なお肉を食わされました。

我慢できずに赤ワインをグラスでお願いしました。どの部位も数秒炙る程度だし、一口一口幸せです。

でも、どの肉もしつこさやくどさは全くない。

【けんしろう焼き】

次は【けんしろう焼き】です。

白い煙に包まれた状態で出てきたけど、燻製的なやつ。これは目で見て楽しい逸品。

燻製の香りがします。歯ごたえで肉々しさを感じで、噛むほどに旨味が溢れる。

【自家製ピクルス】

【自家製ピクルス】は正に箸休め。

こいつで一旦落ち着こう。興奮している心を落ち着かせよう。

【店員さんオススメのハラミ】

更にここで店員さんからまたもやオススメが!!

今日入ってる美味しいハラミがあるとかないとか。

1枚800円?安い安い。どんどんもってこい。

こっちは金銭感覚が壊れる程度には上機嫌だっつーの!

ハラミって、なんか黒ずんでて脂身はそんなに無くて、肉々しい食感と味わいの部位じゃなかった?

見た目からしてハラミじゃない!!

騙された!!

そして美味すぎる!!!!

僕的にはこれが一番好きだった。いや、わからない。

めちゃくちゃジューシーで中のレア感も最高。良い肉食ってる感がすごい。

とにかく超美味かった(・∀・)

さてさて、コースもラストスパートですよ!!

【秘伝のタレ肉盛り合わせ】

これさ、一緒に温めた白ワインベースのウニのソースにつけて食べるの。

濃厚だけどすいすい食える。

ワインが進むに決まってる。お金がいくらあったって足りない。

トウガラシという部位は食べるの2回目の部位だけど、前回食べたやつより全然美味しかった。

【サーロイン焼きすき】

ほんでトドメの【サーロイン焼きすき】!!

すき焼き?焼きすき?なになに?

卵黄につけてかぶりつきました。

すき焼き嫌いの友人から

「箸が止まりません!(・∀・)」

とのお言葉も飛び出して、お肉たちはお腹に吸い込まれていったのでした。

締めは【石焼き牛ひつまぶしトリュフご飯】

まだこんなのがあったか。

確かコースの始めにこれに入れる肉を追加したような夢を見た気がするけど、もうよく覚えていない。

これを混ぜ混ぜすると…

熱々すぎて湯気がすごい。

完成。

トリュフの香りとお肉と卵がとてもよく絡み合って旨いっす。

当然美味しいよね、出汁を入れたって美味しいよね。

こんなの説明しなくても美味しいのがわかる。おこげの部分とかも最高よ。

大変満足です(・∀・)!

デザートの【スノーパウダー】

かき氷的なケーキ的なやつ。程よい甘さで非常に美味しいです。

その名の通りさらさらの雪のような食感。

こういうお店はデザートだって美味しいのよね。

総括

いやーーー食ったし飲んだし、お会計どうなっちゃってんのっていうね。

まあ1人14000円くらいよね。

2日前に入籍した友人をお祝いするべく、全奢りや!!と言いたいところでしたが、5000円だけ貰ってしまいました(`・∀・´)だせぇ

喜んでくれたし、お店も気に入ってくれたようで、とりあえずハッピーエンドです!!

味・・・3.8
サービス・・・3.8
雰囲気・・・3.8
コスパ・・・3.7
総合・・・3.775

やはり美味しいお肉ってのは良いもんですね!!

ご馳走様でした!!

関連ランキング:焼肉 | 恵比寿駅代官山駅中目黒駅

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です