東京【根室食堂 八重洲店】北海道発の海鮮居酒屋で、よく知らない魚を食べる。3.375

フィリポビッチ(@filipovic102)です。

ずっと行きたいと思っているお店がたくさんある。行きたいと思ってから数年経つお店もある。これはもう縁が無いのだろうか。

いざというときに、なぜだか選択肢の1番手にならない。または、急すぎて予約が取れなかったりする。

機会に恵まれない。

そして今回も行くことができなかった。

2018年4月20日21時前。前回の記事の続きです。

東京【立ち飲み処 呑うてんき】八重洲口にレトロな雰囲気のサッと飲める立ち飲み屋を発見。3.35

【呑うてんき】で軽く飲んだ後、もう1人合流するので【お多幸】が空いてないかなとチラ見しに行きましたが、やはり並んでいる。

この【お多幸】には何年経っても入れない。いや、まあ予約しろよって話なんだけど。

そういえば前回東京駅で飲んだときも【お多幸】に行けず、もつ焼き屋に行ったことを思い出した。

東京【三六 八重洲店】気軽に行きたい東京駅地下街のもつ焼き屋さん。3.525

クソったれが。お多幸にはもう行けないのだろうか。

根室食堂へ

仕方なく諦めてすぐ近くの【根室食堂】へ。その名の通り北海道発の海鮮居酒屋。

都内には他に新橋にもあるみたい。

僕がお多幸でとうめしを食べるのは一体いつになるんだろうか(しつこい)

まあそんなわけで仕方なく入店した形にはなりましたが、刺身が食べたかったので大歓迎です(・∀・)

金曜日なので、21時前でも1テーブルしか空いてません。そらお多幸に入れるわけないか。

乾杯後、刺身をいくつか注文。

【サクラマス】【青そい】【おひょう】の刺身を注文。

かろうじてマスは食べたことあるけど、青そいとおひょうに関してはあまりにも馴染みが無いので堪らず注文(´・∀・`)

奥の【サクラマス】は想像通り。サーモンみたいな見た目なんすよね。これがけっこう脂が乗ってて旨い。それこそトロサーモンって感じ。

手前の【青そい】は不思議な見た目っすね(・∀・)

白身魚とカンパチ辺りの間くらい。美味しい。でもサクラマスの勝ち。

【おひょう】もまた初めての魚です。白身魚なんすね(・∀・)

コリコリというよりはトロトロな食感。味もさっぱりしてて淡白な感じ。美味しい。

でもサクラマスの勝ち。

【カジカの唐揚げ】も注文しました。

カジカって、鍋こわしって言われるやつでしょ? 鍋にすると旨すぎてみんなが勢いよく食べるもんだから鍋が壊れちゃうよってやつ。

じゃあ鍋にしろよ。

って話なんだけど、カジカにも種類があるだろうしね。

唐揚げもまあまあ旨かったです。太い骨がけっこうあってね、見た目よりは少ない印象。

本当はもっといろんなものを食べたかったんだけど、もう一軒行くことになりましてね!

ここはこれくらいにしておきました!

総括

あんまりポピュラーではないいろんな魚が食べられるので楽しいっすね!

味・・・3.4
サービス・・・3.3
雰囲気・・・3.4
コスパ・・・3.4
総合・・・3.375

悪くないです!

ご馳走様でした!

関連ランキング:居酒屋 | 日本橋駅東京駅三越前駅</p

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です