【閉店】津田沼【南木商店】リーズナブルに九州とんこつラーメンが深夜まで食べられるありがたいお店です。3.425

フィリポビッチ(@filipovic102)です。

 

健康診断で中性脂肪の高さを指摘されてからというもの、運動を心がけラーメンから遠ざかっていました。

しかし、飲み会を終えて判断能力が落ちている状況では、ラーメンから遠ざかることはできなかった。

ということで、久しぶりにラーメンを食べに行きました(・∀・)!

まあ久しぶりと言っても3週間ぶりなんだけど。それでも恒常的にラーメンを食べる人にとっては3週間というのは長いものです。

我馬ラーメンとか、こないだ行った九十九ラーメンとか、なりたけとか選択肢がたくさんあるんだけども、あんまり重たいラーメンは避けたいなあと思いつつ。

なんかさ、九州とんこつラーメンって、細麺だし量が少ないイメージがありましてね、それならサラッと食べられるかなって。

というわけで、深夜3時まで営業してて九州とんこつラーメンが食べられる素晴らしいお店に行きました。

 

南木商店 九州とんこつらーめん

2018年4月12日、24時40分に到着。

この時間でも7割くらいお客さんが入っていました。

さらっと食べられるからって理由で九州とんこつラーメンを食べに来たんだけどね、結局大盛を注文するんですよね。

いやね、大盛がサービスなんですよ。しかも、「大盛は無料ですけどどうしますか?」ってわざわざ聞いてきてくれるの。

そんなに言われちゃ仕方ないよね。気持ちに応えなくちゃいけない。

九州とんこつらーめん(680円)大盛りを注文。安い。

あと、ついでにご飯もね(・∀・)てへへ

麺はバリカタなのですぐにラーメンが到着。

ほうほう、マー油のような、なんとなく香ばしい香りと味がする九州とんこつラーメンですね。

僕としてはオーソドックスな九州とんこつラーメンが好みですけど、これはこれでまあまあ旨い。

チャーシューがとろとろで脂が乗っててご飯が進む。

テーブルに置いてある高菜と紅生姜を思いっきり投入して、食べ進めていきます。

臭みも少なくて食べやすいし、細麺だからすっとお腹に入っていきました。でもやっぱり少しスープのマー油っぽさが気になるかしら。美味しいんだけどね、九州とんこつにはそこまで合わないかなあ。

とか言いながら、ちょっとクセになる。

総括

津田沼にはラーメン屋はいくらでもあるけども、九州とんこつラーメンはここと九十九ラーメンしかないんで、しっかりと生き延びてほしいお店です。

味・・・3.4
サービス・・・3.4
雰囲気・・・3.4
コスパ・・・3.5
総合・・・3.425

たぶん、なんだかんだでまた来ます。やっぱり九州とんこつラーメンは定期的に食べたくなっちゃうのよね。

ご馳走様でした!

関連ランキング:ラーメン | 津田沼駅新津田沼駅前原駅

 

グルメブロガーがオススメする津田沼駅近の旨いラーメン屋7選!

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です