津田沼【鳥福】地元客で賑わうレトロな雰囲気の美味しい焼き鳥屋。3.425

フィリポビッチ(@filipovic102)です。

2018年3月17日のことです。前に書いた記事の続きですね。

津田沼【ギュートン軒】津田沼には珍しい古き良き立ち飲み屋があった。3.375

津田沼のギュートン軒で軽く2杯キメたら、メインの夕飯をどうしようかと嫁と会議。

津田沼にはチェーンの居酒屋ならいくらでもあるけども、美味しくて良い雰囲気の飲食店が少なくてね。

最近は、ブログでも紹介した「本田商店」っていうチェーンの焼き鳥屋が安くて綺麗で美味しくて、紹介した船橋だけじゃなくて津田沼にもあるんで、そこもいいなあなんて思いつつ。

そんな中、津田沼の数少ない良い雰囲気の焼き鳥屋さんがこちら【鳥福】。

いつも混み合ってるし予約が入ってたりもして、けっこう人気店。

1階はカウンターとテーブル席、2階は畳の座敷になってます。

外から見て、「混んでるなー入れないなー」と思っても、2階は意外と空いてたりもするんで、一旦入ってみた方がいい。

津田沼駅南口から徒歩3分、線路沿いにある地元客で賑わう良いお店です。

いつでも混雑!津田沼の駅近人気焼き鳥屋【鳥福】

2018年3月17日(土)、20時10分、2名で入店。

この日も1階は混んでそうな雰囲気でしたが、入って聞いてみると2階の座敷は空いてるとのこと。

2階に上がると、1階とは違ってとても静かです。畳の座敷だし、田舎のばーちゃんちに来たような落ち着く雰囲気。

まずはお通し!

せせりポン酢。なんか、胸肉とか皮とかも入ってて、串で出せない余ったところを使ってるイメージ。

 

地味に美味い。

 

少し味が濃い目なもんで、これで1杯いけちゃうとかいけちゃわないとか。

ちなみに、串はまあまあ時間かかります。

最初にたくさん注文した方が良い。

煮込み。モツの臭みとかが駄目な人にはきついかもしれないけど、濃厚で美味しい。

レバーはぶりぶりの良い火加減です。美味しい。

ネックは食感がとても良いんすよ。癖になる。脂身が少なくて噛みごたえがあって、コリコリしてて美味い。

ピーマンはピーマン。もうそのまま。ピーマンです。

つくねは肉汁が詰まってジューシーなつくね。もうちょっと肉々しくてボリューミーなのが良いけどね、美味しいです。

メニューを見ても分かる通り、それなりの値段するんですよね(´・∀・`)

僕は雰囲気も味も好きなんですけどね、全メニューあと80円安ければもっと通うのに(´・∀・`)

飲み物もまあまあするよね。

そんなに広くないのに店員さんがたくさんいるのが原因でしょうか(・∀・)

総括

いやでもなんか自宅の近くにあるとついつい行ってしまう、地元客にはたまらない良い雰囲気なんです。

また入ってしまうんだろうなあ。

味・・・3.5
サービス・・・3.4
雰囲気・・・3.5
コスパ・・・3.3
総合・・・3.425

コスパが改善することはないだろうけど、なんとなくまた利用する気がします(´・∀・`)

そういえば、この日は総合格闘家の高谷裕之さんが来てました。近くにジムがあるからね。

ご馳走様でした!

関連ランキング:焼き鳥 | 津田沼駅新津田沼駅

グルメブロガーがオススメする津田沼駅近の旨いラーメン屋7選!

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です