柏【三代目てらっちょ】安くて美味しい九州とんこつラーメンが味わえる店。毎月13日はてらっちょに行け。3.525

グルメブロガーとして致命的な事態です。

中性脂肪が高いことが判明した。

健康診断の結果が来たんすよ。そしたら中性脂肪の値がね、基準値を超えてたんすよ

中性脂肪が多いと、血液がドロドロになって、血液の流れが悪くなるんですね。そうすると、動脈硬化が始まって、最終的には心筋梗塞とか脳梗塞とかのリスクが高まるんです。

最悪の場合死に至るってやつ。

 

 

フィリポビッチ(@filipovic102)です。

 

ということでね、グルメとか言ってふざけてる場合じゃないんすよ。
炭水化物と飲酒を控えて、運動をすることが大事なんです。

まあね、今回の異常値が出た要因はね、運動をサボっていたことと、食事をしてから12時間経過していなかったこととね、

夕食に白飯を2合食ったりしてたことなんすよね。

基本的に糖質をカットしないといけないんでね、炭水化物を少し減らしていきたいですね。

というわけで

 

ラーメン食ったときの記事です。

九州とんこつラーメン!三代目てらっちょ!

2018年3月22日。

この日は仕事に追われ、初の食事が夕飯となりました。お腹が空いて仕方がありませんでした。

嫁も遅いので柏でサッと外食して帰ることに。

角ふじに行ったときと同じパターンですね。

木曜日の20時頃。

無性に九州とんこつラーメンが食べたい衝動に駆られて、九州とんこつラーメンが食べられる【てらっちょ】へ訪問。

腹ぺこなもんで、【博多とんこつラーメン667円】と【白飯120円】を注文。

麺はバリカタ。

もちろん替玉まで視野に入れてのオーダーですよ。

卓上にはもやし、高菜、紅生姜が。

一風堂と同じラインナップ。

こいつが嬉しい。

博多とんこつラーメン667円白飯120円

程なくしてラーメンとご飯が到着。ビジュアルは正にオーソドックスな九州とんこつラーメン。

味は正に定番の九州とんこつラーメン!期待通りの味っすね!臭みも無くて食べやすい味です!

 

コレが食べたかったんだよ。

 

懐かしいです。大学時代は九州とんこつラーメンが大好きで、よく秋葉原のじゃんがらに足を運んだものです。

ここのお店のとんこつラーメンは豚骨の臭みが少なくて、店内も清潔で好感が持てます。

チャーシューもトロトロでご飯に合うし、バランスの取れた万人ウケする九州とんこつラーメンですね(・∀・)!

じゃんがら(とくにぼんしゃん)と比べるとかなりアッサリしているので、たくさん食べても不快になりません(・∀・)!

あ、決してぼんしゃんを批難してるわけではないです。

ぼんしゃんが九州とんこつラーメンで1番好きです。

つーことで、麺があと二口くらいのところで替玉バリカタをオーダー(`・∀・´)

こんな風にして、高菜と紅生姜をもりもり入れるのが好きで、本日もこちらで高菜と紅生姜そしてもやしをたくさん投入。

お腹も良い具合にいっぱいになって、ご満悦の食事でした!

総括

コストパフォーマンスも高く、これだけ頼んで1000円以内ですから、また来ますねこれは。

九州とんこつラーメンって、定期的に食べたくなるんすよね。

味・・・3.5
サービス・・・3.5
雰囲気・・・3.5
コスパ・・・3.6
総合・・・3.525

そして、毎月13日はてらっちょの日。何故かラーメンが500円になっているので、そこを目がけて来れば恐ろしいコストパフォーマンスを体験することに。

本当にしっかりとした九州とんこつラーメンで最高でした。

 

まあ、中性脂肪高いから控えるべきだけどね。

お店情報

関連ランキング:ラーメン | 柏駅

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です