広尾【ローストホース】(2回目)2018年4月のコースも無敵の最強コースだった。4.35

やっぱりね、最近改めて思うのは「何を食べるか」よりも、「誰と食べるか」

ですよね。

美味しいお店  ×  クソ上司 < 不味いお店 × 親しい友人

なわけで。でも、クソ上司に限って部下を安くて不味い店にしか連れて行かなかったりしてね。お金も出さないしね。

不味いお店 × クソ上司 = 時間の無駄

ですからね。お金、時間、体力を減らす作業。

でも逆に

美味しいお店 × 親しい友人 = 幸福

なんすよね(・∀・)!!

つーことで、2018年4月7日は完全会員制の馬肉専門店ローストホースへ友人夫婦と定期訪問でした(・∀・)

前回は2018年2月でしたので、2ヶ月ぶりの訪問となったわけです。

広尾【ローストホース】完全会員制の馬肉専門店はいつまで経っても感動の嵐。4.35

第2部 21時00分

ローストホースは会員でもなかなか予約が取りにくくてですね。

コースは1日2部制になってまして、1部は18時〜で2部は21時〜なんすよ。

まあ津田沼から行くんでね、2部だと時間的に少しタイトになるんですけどね、空いてなかったんで今回は仕方なく2部で予約。

本日もこちらのセットを拝んでからコーススタートです(・∀・)

あれ…ビールが変わった…!

アウグスビールっていうビールになってました。これがまたコクがあって爽やかで美味しい。

瓶で出す店はたくさんあるらしいけど、アウグスビールを生で出すお店はかなり少ないんだとか

頂けるだけでありがたいっす。

さて!コース料理スタートです!

まずはいつものようにスープから。
本日は【あさりと豆乳のスープ】ですって。
あさりの出汁と豆乳のまろやかさが絶妙です。締めでも飲みたい。
これ、あさりの出汁と豆乳のバランスが少しでも崩れたら美味しくないんじゃないかな…プロの一品って感じです。

中にあさりがinしてます(・∀・)

今日もいきなりやってきました。

三角芯の握り】です。

店員さんの説明によれば、挨拶がわりの一品らしいっす。最高級部位で一発かますのがこの握りです。

臭みはもちろんゼロ。魚の握りとは絶対的に違う、噛む度に肉の旨みを感じる至高の逸品(´・∀・`)

シャリを少し硬めにしてるおかげで馬肉だけが口に残ることなく、良いバランスで飲み込むまでずっと美味いです。

ふきのとうの味噌豆腐

この豆腐、ふきのとうの香りがふわっと来るんですよ。上に乗ってる馬肉とわさびと一緒に食べると完成します。

こんなの食べたことない。すっげ美味い。

シャトーブリアンとロース

異常なし(・∀・)!

いつも通りスーパー美味い。ロースは湯引きして漬けにしてあるとのこと。口の中で旨みが爆発します。

オビ、ふたえご、ハラミ

オビはこの立ってるやつ。いつも通り甘くて溶けます。

ふたえごは左奥です。薬味で食べます。

ハラミの上にはハーフドライいちごを乗せてバルサミコソースを垂らしてます。いちごの酸味とバルサミコがハラミの甘みと素晴らしく合います。

タン刺し】出ました(・∀・)!

新鮮でコリッッッッコリでめちゃくちゃ美味い。乗せられてるネギがいい感じ。

そもそも馬のタンがめちゃくちゃ珍しいのに、一本丸ごと仕入れて、美味いところをちょっとだけ切り取って出してるんだって(´・∀・`)

もっと雑なところもたくさん出してくれよってレベル。

カイノミとオビ

手前がカイノミで奥がオビ。中トロと大トロみたいなイメージらしい。乗ってるのは塩昆布。

まさに中トロと大トロの位置関係でした、オビなんかは最高に美味いっす。醤油もつけずに塩昆布だけで肉の旨みをめちゃくちゃに引き出してくれてます。

ユッケ

卵黄のエスプーマ。今回はタケノコが入ってました。シャキシャキの食感がめちゃくちゃ良くて合う。

シャトーブリアンの天ぷら

今回真ん中に入ってるのはホタテ。ホタテとシソとシャトーブリアンの相乗効果がすごいっす。ジューシーすぎて疲れる。

タテガミの軍艦

優勝。

山菜とおろし

めちゃくちゃさっぱりしてる素晴らしい箸休め。

春キャベツ、ズッキーニ、エリンギ

今回のMVPはズッキーニです。

ズッキーニ美味すぎてビビった。こんなズッキーニなら、毎日食べ続けたい。水分が全部中に閉じ込められてて、水々しいとかのレベルを超えてる。ほとんど水と言っても過言ではない。いや、過言か。

馬のチャーシュー

10時間低温調理したんだって。燻製のような感じ。ずっと食べていられそう。

ヒモ

ようやく焼いた肉が出てまいりました(・∀・)!

めちゃくちゃ肉々しいんだけどね、やっぱりさっぱりしてるんですよ。馬肉の脂は全くしつこくない。すっっっげえ美味いです。

ちょうちん

前回と同じくちょうちんが出てきました。前回はちょうちんだけだったので、今回は2種類出てきて嬉しいです。すごく。

その場で擦ったわさびを使ってね。本わさびっつーのはそのままでもつまみになるんだよね。

スーパージューシーなちょうちん。ほんと美味しい。それしか感想ないわ。

はい、締めのおにぎりです。

 

いや馬鹿な。

ここへきておにぎりは無いだろww

料理長がふざけて僕だけにおにぎり出してきたんすね。いや、良い海苔使ってるし別に美味いけど。

ほんとは【お茶漬け】です。

5杯食える。桜えびの香りが良いんですよ。

最後は【チョコレートが乗ったかき氷】。氷にいちごが入ったかき氷。うっすら見えますかね、氷がピンク色なんすね。

いつもの通りフワッフワで軽くてずっと食い続けられる最高のデザートですよ。

 

はーーーーー疲れた。

美味しい物を連続で出されると疲れるんですよ。

この日も最高でした。

総括

今回も異常なしです。最高の時間でした。

味・・・4.3
サービス・・・4.3
雰囲気・・・4.3
コスパ・・・4.5
総合・・・4.35

また定期訪問していきたいと思います(・∀・)

こういう食事のために仕事が頑張れるわけですよ。

ご馳走様でした!!

広尾【ローストホース】完全会員制の馬肉専門店2018年8月のコース内容は?4.225

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です