桜新町【Sandwich & Co.】(2度目)オープン半年でテレビに出ちゃうサンドイッチ屋さんは伊達じゃない。3.65

フィリポビッチ(@filipovic102)です。

初の再訪記事です(・∀・)

本当は前の記事に追記するのが良いんでしょうけど、追記すると記事が増えませんからね。

これから何度も同じ店が登場する可能性がありますが、これは仕方ないすね。

好きなお店は何度でも行きますから。

萌え断サンドイッチ

2018年3月31日。
前回はオープンして1ヶ月くらいだったので、この半年間はお店にとってめちゃくちゃに長かったんじゃなかろうか。

その半年の間に、新聞だとか目覚ましテレビで取り上げられたりなんかして
しかも目覚ましテレビでは亀梨くんにサンドイッチを食べてもらったりなんかして

すごい勢いっすね(・∀・)!!

てなわけで、今回はようやく2度目の訪問です。

前回は「ローストポークと舞茸のジューシーサンド」とキッズサイズの「塩レモンチキンとたまごサラダ」と「バナナとマスカルポーネのフルーツサンド」を食べました。

前回の記事↓

桜新町【Sandwich & Co.】サンドイッチ屋の新店!見た目だけじゃなくてめちゃくちゃ美味しいサンドイッチに出会いました。3.65

こちらのお店、週替わりサンドってのもあって、メニューが毎週変わるんですよ。何回来ても楽しめるようになってます。
それに、前回食べたやつがめちゃくちゃ美味しかったので、本当はリピートしたい気持ちでいっぱい。

でもそれはだめ。

ここのサンドイッチ、本当に食べたことがない組み合わせで、「へえええ!!こんな味がするのか!!美味いわ!!」ってなるんすよ。

だから、食べたことのないやつを食べるべきなんです。

そんで、今回食べたのは以下の通り。

塩レモンチキンとアボカドサンド(600円)

はい出ました。伝家の宝刀塩レモンチキン
この塩レモンチキンのレモンの香りと、ほんとに必要最低限の塩気ね。野菜たちとも抜群に合うし、野菜の素材を活かす味。

これも美味しいっすね。

BTMサンド(550円)

B・・・豚肉(ローストポーク)
T・・・たまごサラダ
M・・・紫キャベツのラペ

で、BTMサンド。全部日本語。
これはあの亀梨くんが目覚ましテレビのスタジオで食べていたやつです。
めちゃくちゃアッサリしてます。紫キャベツがほんのすこーしだけ苦味があって、それが良いアクセント。
レタスもシャキッシャキで新鮮さがよくわかる。
たまごサラダとローストポークがとても丁度よくこのサンドイッチにボリュームを与えてくれてます。

野菜好きにはたまらない一品で、すごく美味しいです。

ハニーナッツとりんごのキャラメリゼ(300円)

前回食べたバナナとマスカルポーネのやつに続きまして、デザートサンドです。

これがまためちゃくちゃ美味い。

りんごのキャラメリゼに存在感のあるハニーナッツで食感も良い。パンケーキとかに添えてあっても超美味いだろうけど、ライ麦パンで挟んであるのですごくサラッと食べられます。

だけどこれは季節的にもう終わっちゃうみたい。滑り込めて良かった(・∀・)!

これさ、僕3つも食べてるけど、女子なら大きいの1つでお昼は十分だと思う。
僕は大食漢気味だし、自宅から近いわけでもないので一回で食いまくりたいだけなんですよ。

僕が女子ならレギュラーサイズ1つとキッズサイズのデザートサンド1つにしますね。

ま、クソほど参考にならない例えだけど。

総括

やはりどのメニューも美味しいです。どれも共通しているのは、素材の味がボヤけてないっていう部分。

こだわりの無添加の野菜たちの良さをしっかり際立たせる味付けと組み合わせのサンドイッチばかりでした。

味・・・3.7
サービス・・・3.6
雰囲気・・・3.6
コスパ・・・3.7
総合・・・3.65

そこまで大量に作ったりしてるわけじゃないので、下手すると昼過ぎには売り切れてしまうこともあります。

もし遠方から行くならインスタのアカウントにメッセージして取り置きしてもらうのも良いかもしれないすね。

ちなみに、なんで大量生産しないかというと、余って廃棄してしまうのが嫌みたいです。儲かる儲からないじゃなくてね。

なんせ、余ったパンの耳は家族・友人・親族を巻き込んで全て捨てずに食べているそうです。事業を行うことで環境に悪影響を及ぼしたくないというお店の意思ですね。

まだオープンして半年です。今後も新しいメニューに目が離せませんね(´・∀・`)
また来ます!
ご馳走様でした!

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です