六本木【听屋】手軽に国産牛ステーキを!肉屋の計り売り食堂でステーキとハンバーグにありつく。3.625

けっっっこう前に行ったお店のレビューになります。すごい美味しくてもっかい行きたいなぁと思い出したのでご紹介。

昨年の嫁の誕生日をお祝いする中で、ランチで訪れたお店【听屋(ぽんどや)】です。

正式名称は【肉屋の計り売り食堂听屋】みたい。

あんまり六本木とかは行かないけど、確かこのお店、王様のブランチで紹介されてて、かなり美味しそうだったんですよね。

ポンドと聞くと格闘家の体重しか思い出しませんがね。

こちらのお店、100g以上の国産牛を計り売りで食べさせてくれるんです。

ちなみに国産牛ってのは、日本で育った期間が長い牛のことで、日本生まれ日本育ちの牛ではないです。

だもんで、和牛とはまた違って、海外で生まれて日本で育った牛なら国産牛になります

ですから、このお店で食べられるのはまあまあなお肉です(・∀・)!

でも、輸入牛よりも全然美味しいし、コスパも良いです。

2018年5月4日

世間はゴールデンウィークっつーことで、街もめちゃくちゃ浮き足立った雰囲気。

そんな中、僕も嫁と浮き足立てまくって六本木にステーキを食いに行きました。

夜の六本木は僕みたいな好青年が行くところじゃないので、ランチ利用です。

たしか12時前くらい。

空席はまだあるけども、既にステーキを喰らってる贅沢者たちもちらほら。

僕は赤のハウスワインを、嫁はスパークリングワインを注文。
お店の感じも素敵です(・∀・)

アメリカンな、ハンバーガーでも食べたくなるような(ハンバーガーあるけど)、とても良い雰囲気

ステーキもハンバーグも両方食べられる【コンボ】というセットにして、目玉焼きをトッピング(・∀・)

国産牛のハンバーグとステーキが150gずつ計300g2325円。

注文後、ステーキに付ける調味料が出てきます。

そして、ジューっという音と共に鉄板ステーキが登場。

うまそおおおおおぉぉぉぉ!!!!

実際に食べてみますと…。

……!!

おぉ!!

山葵醤油で頂く国産牛ステーキは、そのへんのお安めのステーキハウスのソレとは全く別物です!!(・∀・)

美味い!美味いよ!!

焼き加減もレアで出してくれるので、あとはお好みでって感じ。

山葵醬油でも他のつけダレでもみんな美味しいっす。

ハンバーグも国産牛100%で肉々しくて美味い。目玉焼きも良いっすね(・∀・)!

これで2325(目玉焼き別)なら安いんじゃないですかね!

総括

ここまた行きたいです。個人的にはステーキだけを食べに行きたい。

国産牛の美味しさがハンバーグよりも際立つ気がしますね(・∀・)

味・・・3.6
サービス・・・3.6
雰囲気・・・3.6
コスパ・・・3.7
総合・・・3.625

コスパも良いし、いきなりステーキの上位互換って感じがしました(・∀・)

いきなりステーキも全然好きですけどね。

カジュアルに美味しいステーキが食べたくなったら是非ともまた来たいです。

ご馳走様でした!

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です