新橋【大露地】つまみ全品300円の超絶コスパでしかも旨い、素晴らしすぎる大衆酒場!3.675

新橋2軒目

昨日の記事の続きといきます(・∀・)!

新橋・銀座飲み歩き2軒目は、しっかりとした人気店へお邪魔します。

1軒目はね、まあなんというか、物珍しさというか、面白味が前面に出ちゃってたのでね(・∀・)

2軒目は【大露地】というお店に決めました。

土日祝日はやっていないお店でして、水曜日であるこの日に行く意味があったわけです。

このお店、なんとおつまみが一律300円。

飲み物もほぼ300円。

ということはお味はそれほどでもないのかしら?(´・∀・`)

安さだけがウリの人気店なのかしら?(´・∀・`)

そんな思いもありつつ訪問したのでした。

開店前に到着

16時にオープンということで、15時55分に到着。

1組(2名)だけ並んでいます(・∀・)

16時になる2分前くらいに暖簾が架けられてお店に入れてくれました(・∀・)!

なるほどドリンクは確かに安い。

まずはこちらで有名なトマトハイを注文して、料理は作戦会議です。

トマトハイは少し濃いけれども美味しいです。焼酎のトマトジュース割り的な。

さて、料理ですが、この後も少なくとも2軒はハシゴ予定ですので、下手に頼みすぎてもこの後に差し支えます。
とはいえ、こちらはまだまだ空腹状態。上手く注文したいところ。

ちなみにお通しは、一風堂の壺に入ってるピリ辛もやし的なやつが出てきました(・∀・)

さて、まずはポテトサラダ。腹にたまらないし良いつまみになる。味は非常にオーソドックスです。

そして、大露地に来たからには絶対に食べたかった【ハムカツ】です。

これがめちゃくちゃでかくて分厚くて、しかも2つ来た(・∀・)!!
ハムカツってこんなんじゃなくて、それこそ駄菓子の「BIGカツ」程度の薄っぺらいやつのイメージだったけれども。

マジで分厚い。

いや、分厚いことなんかは見た目の話でどうでもいい。

このハムカツがものすごい美味い。

ハムカツってそんなに好きでもなかったけど、このハムカツなら週3で食卓に並んでも喜べる

最高でした。

次は【アジフライ】です。
僕が単純にアジフライが好きなだけで注文(・∀・)

まあ、ハムカツが来た時点で不安には思っていたけどさ。

アジフライもでかい。

ハムカツがあの量ですからね、当然アジフライも小さいわけがない。

素晴らしいコストパフォーマンス(・∀・)

そしてもちろんサクッサクッのホクッホクでしっかり美味い(・∀・)!!

これで一品300円は破格。

ありがたすぎる。

ここ、次は飲み歩きじゃなくて4人くらいでメインとして来たい。
他のものもたくさん食べてみたいです(・∀・)!

空腹のせいで揚げ物ばっかり頼んじゃいまして(´・∀・`)てへへ

総括

期待を遥かに超える美味しさと安さでした(・∀・)!!

絶対にまた行きたい!!

平日にしか行けないってのが難しい条件だけど、なんとか行きたいもんすね。

味・・・3.7
サービス・・・3.6
雰囲気・・・3.6
コスパ・・・3.8
総合・・・3.675
次は海鮮系を食べたい。

また来ます!
ご馳走様でした!!

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です