本町【ボタニカリー】流行りの大阪スパイスカレーが人生最高のカレーだった。4.275

昔話

急に大阪のお店のレビューです。

しかも3年前に行ったお店。

ちょっと忘れられないお店がありましてね(・∀・)

基本的にはここまで昔の記事は書かないようにと決めていますが、今も無事に人気店として営業しているようですし、余りにも美味しかったのでご紹介したく投稿した次第です。

本日ご紹介するお店以外にも美味しいお店にたくさん出会えた大阪旅行でした(・∀・)

神崎川【讃岐うどん白庵】食べログ3.84(2018年3月1日時点)

あんまりうどんに関して明るくないけれども、人生で1番美味しいうどんでした。

京橋【一将丸】食べログ3.56(2018年3月1日時点)

ここのマグロの【のうてん】も素晴らしいものでした(・∀・)

また大阪でいろんなお店を廻りたいものです(´・∀・`)

本題

2015年2月11日のことです。弾丸大阪旅行2日目(最終日)の日曜日の真昼間、大阪で人気のカレー屋さん【ボタニカリー】へ行きました。

ほんとに人気店で、日曜日のお昼時に行ったら大行列でした。まあ3年前の情報なので今はどうか知りませんがね(・∀・)

しかし1時間半以上お店に並んだのなんて控えめに言っても5億年ぶりくらいですよ。

飲食店っつーのは、並ぶ時間が長くなればなるほどどんどんハードルが上がっていきます。

並んでると途中で売り切れに。更にハードルが上がる。

並びの終盤になって入り口に近づくと、ガラスから店内が見えるのね。

ものすごい数のスパイスが並べられていて、その奥にはカレーを食べてる人たちが。

女子2人組が話に夢中になっていて、あと2口で食べ終わる量なのに、20分もカレーを放置していました。

大行列が見えないのだろうか。

並んでいる俺たちの恨めしい視線に気がつかないのだろうか。

とか考えているうちにようやく入店できました(´・∀・`)
行列はまだまだ続いてる。

こちらがメニュー。

すぐさまボタニカリー(チキン)大盛り(全部トッピング)、辛さノーマルを注文。

もうね、棒高跳びのバーまでハードルが高くなってて、正直不安しかありませんでしたよ。

そりゃそうよね。千葉から大阪まで来て、1時間半も並んで、なんともない普通のカレーを食わされた日にゃタダじゃおかないっつーの!!

カレー到着

まず、見た目のインパクトがすごい。

当時はまだインスタ映えという言葉がなかったけれども、今なら確実にインスタ映え案件に違いない。

卵とかクリームチーズ豆腐、ひき肉とかその他の野菜たちがライスを包囲網で取り囲んでいます。

この完璧な美しい包囲網を、1時間半待たされた僕はスプーンで残酷なまでに壮絶に崩す。

そして一口目。

 

 

うめええええええええええ!!!!!

 

なんなんだこれは…!?
食べたことがない…食べたことがない感じがするけど間違いなくカレーだ…。

めちゃくちゃ美味いぞなんだこれ…。

よし次は野菜も一緒に…。

 

……!?!?

味が変化したぞ…!?!?

野菜の甘みと食感が加わってマイルドで美味い…!!

次は卵……その次はクリームチーズ豆腐とやらを……。。

 

 

おおおおおおぉぉぉぉぉぉ!!!!!
全ての組み合わせが合う!!!!
そして一口一口が変化する!!!!

 

これは一体…。。
カレーの概念を覆されました。。

なんというか、いろんな具材との組み合わせが楽しいし、楽しいだけじゃなくてめちゃくちゃ美味しい。最強。

スパイスの効かせ方も独特なようで日本人の口に合うように配合されている。
複雑なようでしっかりとカレーをやっている。

普通の欧風カレーが最も大好きな僕が、このような独特なカレーに魅了されるとは思いもよりませんでした。
早く東京に支店を出してくださいお願いします。

高く設置されたハードルの遥か上空を飛んで行きました。

 

総括

本当に美味しくて3年経った今も忘れられないお店です。

味・・・4.3
サービス・・・4.2
雰囲気・・・4.3
コスパ・・・4.3
総合・・・4.275

大阪に行ったら次回も必ず食べたいです。

ほんまおおきに!!

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です