西千葉【北京亭】自分的最強街中華ここにあり。3.75

フィリポビッチ(@filipovic102)です。

西千葉に大好きな中華屋さんがありましてね。

北京亭】というところなんだけども、千葉大生や地元客から絶大な人気を誇る街中華です。

少し前ですがそこに行ったときの記事です。

 

西千葉の街中華【北京亭】

2017年10月28日。

この日は土曜日ですが仕事で柏で働いておりました。嫁は夜も予定があり、この日の夕飯は一人で食べることになっていました。

 

外食するしかない。

 

土曜日の19時頃、僕は仕事を終わらせて西千葉へ降り立ちました。

 

もちろん北京亭に行くために。

 

2年前くらいに友人から教えてもらって行ってみてから、完全な北京亭ファンです。

この日はここで暴食をするためにお昼をおにぎり1つに抑え込んできました。

2年ぶりくらいの訪問で、ワクワクが止まりません。

 

こぼれ落ちそうなよだれをなんとか制して入店。

【THE 街の中華屋】という素晴らしい雰囲気です(・∀・)!

さて、何を頼もうか。

 

 

僕の暴食プランが崩れた瞬間でした。

 

気がついたときには既に瓶ビールが来ていて、無意識にコップにビールを注ぎ終えていました。

暴食はやめて、気持ちよく食べ飲みする方向にハンドルを切りました。

本当は玉子チャーハン五目あんかけ焼きそばでオーバーカロリーする予定でしたが、ビールが入ってしまったので玉子チャーハンを切り捨てることとなってしまいました(・ω・`)

以前食べた玉子チャーハンがこちら(・∀・)

美味いんですよこれが。

泣く泣く諦めることとなりましたが、また再訪して必ず食べたい。

主要メニューはこんな感じ。

オーダー&実食

とりあえずビールも来ていることですし、つまみを頼みます。

この日は何故か餃子の日ということで、餃子が200円(・∀・)!

味はそれなりでしたが、ニンニク臭とかは薄くて軽く食べられるタイプの餃子でした。

いいんですよ、街の中華屋の餃子はこれで。サッと早く出てきて気軽に食べられる餃子でいいんです。

そして、予定通り僕の大好物である五目あんかけ焼きそばをオーダー(`・∀・´)!!

そもそも、五目あんかけ焼きそばが大好きで、いろんなお店で食べたことがありますが、ここ北京亭のそれもかなり好きな味なんですよ。

美味しいことがわかっている物を注文します。

 

完全な勝ち戦です。

 

そして目の前に五目あんかけ焼きそばが到着。

 

あれ。

 

ズッキーニやナスがごつごつと入っているぞ!?こんな感じだっただろうか…?

もっと普通の一般的なあんかけ焼きそば(と言ったら失礼かもしれないが)の具材が入ったオーソドックスな物じゃなかったかしら。

違ったかしら。記憶違いかしら。

 

ここで2年前の画像を確認してみましょう。

 

 

完全に一致。

 

記憶というものは恐ろしいもので、たった2年前の、自分の大好きな食べ物の見た目や味を忘れてしまうんですね。

グルメブログを運営していく上で、食べた感想は記憶が鮮明なうちに書き留めておかないといけませんね。

まあそんなことは置いといて。

 

とにかく美味い。

 

2年前の鮮明な記憶こそ無いものの、美味しいという事実だけは変わっていなくて、この日も最高のお味でした(・∀・)!

強火で一気に炒めたであろう野菜たちの美味さが半端じゃない。
サッと炒めてるから野菜たちの食感がしっかり残ってて、全員が主役級の働きをしてる。

 

ありがたやありがたや。

 

餡の味も自分の好みです。
なんなら以前より美味しい気がする。

でも、記憶は曖昧なものですから、以前より美味しくなってるかどうかはわかりません(・∀・)

総括

いやぁほんとに美味しかったなあ。やっぱり美味しい。

 

愛すべき街の中華屋さんですよ。

 

いつまでも続けてほしい。

他のメニューも美味しいらしいんですけど、一人で来るとどうしても五目あんかけ焼きそばをオーダーしてしまいます。

次は誰かと一緒に来て、いくつかのメニューを楽しみたいです(・∀・)

味・・・3.8
サービス・・・3.7
雰囲気・・・3.8
コスパ・・・3.7
総合・・・3.75

また近々来ないといけませんね。

今回かなりご無沙汰でしたが、間を空けずに行きたいです。
ご馳走様でした!!

 

 

つって、次回の訪問は8ヶ月後になりました。↓

西千葉【北京亭】旨い安い早い!愛すべき街中華よ永遠に。3.6

関連ランキング:中華料理 | 西千葉駅みどり台駅西登戸駅

 

 

西千葉【武蔵家】ライス無料!昔から変わらない安心の家系ラーメン店!3.65

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です