豊四季【焼きそばのまるしょう 豊四季本店】焼きそば専門店の焼きそばはやっぱり美味かった。3.58

モヤさま

先日のモヤモヤさまぁ〜ず(2/4放送)にて、柏・流山周辺が特集されてまして、僕も訪問したお店にさまぁ〜ずが行っていました(・∀・)

焼きそば専門店「焼きそばのまるしょう」です。

番組内でも美味い美味いと食べられてましたが、たしかに美味かったです。
詳細は後半で(・∀・)

モヤさまでは柏の【ボンベイ】という有名なカレー屋にも行ってました。

前々から行ってみたいと思ってるんだけど、ランチで行くと全身がカレーの匂いになっちゃって、仕事に差し支えるのよね(´・ω・`)

それはさておき。

モヤさまとか有吉の正直さんぽとか、街ブラ番組が好きでよく見ますが、よく知っている地域が放送されると興奮しますね(`・∀・´)!

さて、焼きそば専門店ということですが、焼きそば専門店ってずっと気になっていたジャンルでした。
神田にも焼きそば専門店の「みかさ」という列のできる人気店があるようで、ずっと行ってみたかったんですけどね。

でも焼きそばって、わざわざ都内に繰り出して、更に並んでまで食べる物なんだろうか。

という思いが、焼きそばへの興味と交錯して、なかなか足を運ぶことはありませんでした。

今回はようやく焼きそば専門店にありつけたときのことを書いていきます。

焼きそばのまるしょう

2017年10月19日、11時55分、1名、焼きそばのまるしょうに訪問。

車でお店に到着。駐車場は店の横に3台分、第2駐車場もあるとかないとか。
個人的には第2駐車場があるのならそこに停めたい。帰りがかなり出にくい。

入店すると、そこはレトロな雰囲気。
テーブル席、カウンター、掘りごたつもある。

お好み焼き屋のようなバイブス。マジまんじ。

夜は居酒屋になってるらしくて、近所にあったら焼きそば食べ放題しに来てもいいよね(・∀・)

モヤさまでやってたけど、店長が漫画ワンピースの大ファンらしいです(・∀・)
店内にはワンピースの単行本も置いてありました。

番組内では店員さんが麦わら帽子を被っていましたが、この日は誰も被っていません(・∀・)

この日は店長いないみたいだったけど…。

店長嫌われてないよね…?

こちらがランチメニュー。

お店が一番自信があるであろうオーソドックスな焼きそばであるA(ソース焼きそば)をチョイス。
ラーメン屋の食券機で言うところの一番左上。

サイズは中(690円)。

僕、目玉焼きにもマヨネーズをかける程のプロのマヨネーザーなんです。
マヨネーズのトッピング無料だったけど、マヨネーズをかけてしまったら十中八九美味しいと判断してしまいます。

焼きそばが美味しいのかマヨネーズが美味しいのかを判断ができなくなるので、マヨネーズトッピングは無しで(・∀・)!

僕が入店した頃はほとんどお客さんもいなかったけど、注文を終えるとお客さんもちらほらと入ってきた。
みんな車で来るのね。

目の前の鉄板で店員さんが焼き始めて、程なくして焼きそば到着。

鉄板が熱々で、僕の目の前でもジュージュー言ってる。
麺は太め。

早速一口目をいただきます…

 

あつっっ!!!!!!
すっごく熱いよ!!!!!!

焼きそばって、火傷するほど熱いイメージが無いでしょうが!!!!
家で食べる焼きそばも、屋台で食べる焼きそばも、口を火傷するレベルの熱さだったことは今まで一度もなかったのに!!!!

いやぁそれにしても。

美味い。
とても良い。

シンプルなソース焼きそばだけれども、なんだかわからない旨味を感じる。
ニンニクの香りもして、少しこってりとした濃厚なソース焼きそば。

麺もモチモチ。

焼きそばというものを最大限にまで美味しくするとこうなるんだろうという感じの味でした(`・∀・´)!

量もそれなりに多くて、満足のいく内容。

あ、そうそう。

ちゃっかりご飯(+100円)も食べてます(・∀・)

口の中でそば飯を作りました(・∀・)

あと、焼きそばって、こんだけ熱い鉄板に長く置いておいたら鉄板に引っ付くよね。

引っ付きそうになる焼きそばを上手いこと引き剥がしながらいただきました(・∀・)

総括

仕事場(というか仕事のエリア)から近いし、次はマヨネーズもトッピングしたいし、しょう油焼きそばや塩焼きそば、餡かけ焼きそばや焼きナポリタンも気になるし、再訪することになりそうです。

モヤさまでも説明があったけど、店長がもともとイタリアンのシェフだったみたいで、スパゲッティ的な焼きそばも美味しいみたいです(・∀・)

料理 3.6
雰囲気 3.6
コスパ 3.6
サービス 3.5
総合評価 3.58

ちなみに僕の大好きな焼きそばは、お祭りの屋台で食べられるような、チープな感じで細麺の誰でも作れるようなやつです(・∀・)

市販のマルちゃんの焼きそばが世界一好き。
あれならいくらでも食べられる。
3玉一気に食べたい。

とにかくご馳走様でした!!

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です