柏【とんかつ瓢】千葉県トップの絶品とんかつが柏で食える!3.775

フィリポビッチ(@filipovic102)です。

私の職場の最寄りが柏駅ということなんですけども、私、これまでの人生で柏には縁も所縁もありませんで、柏周辺にはめっぽう疎いです(・∀・)

 

いろいろと調べたら、どうやら美味しいとんかつ屋さんが2つあるらしい。

2017年12月22日。

この日は年末ということもあって仕事もかなり落ち着きまして、ランチを楽しむ余裕が出てきてました。
いつもお昼をしっかり食べることは少ないので。

たまには美味いランチでも食べないと、活力が湧いてきませんからね!

とんかつ瓢

つーことでこの日はとんかつを食べに行って参りました。
柏でとんかつと言えば「塩梅」が有名らしいけども、マイ柏とんかつ屋は「とんかつ瓢(ひさご)」です!

実を言うと来るのはこの日で3回目ですが、いつも上司がいたので写真が撮れませんでした。

まあこの日も同僚がいた手前、肉の断面とかを撮影するにまでは至りませんでしたが。

13時半、同僚と3名で訪問。
並んではいませんでしたが、席の都合上10分程度待ちました。

前々回はロースかつ定食、前回はヒレカツ定食。

ヒレカツがスーパー美味かったので、今回もヒレカツ定食をチョイス。

外で待っている間に注文を取ってくれた。

ちなみに2018年下半期に訪れた時には食券スタイルになってました。

ヒレカツ定食(1500円)

こちらのとんかつ、千葉県産のSPF豚を使用しているとのこと。

簡単に言うと、とても健康体の豚の肉を使用してるんだって(・∀・)

良質なタンパク質ですね!

この日は前日のハードトレーニングにより、全身筋肉痛でしたので、筋肉も喜ぶ素晴らしい食事でした。

そしてこのヒレカツちゃん、

超旨い。

 

めちゃくちゃ柔らかくて、どこから噛んでも噛みきれる。肉汁もしっかり閉じ込められてます。

いろんな塩で食べても良し、ソースで食べても良し。

仕事中のお昼ご飯にこんなものをいただけるなんて幸せです。

明らかにその辺のとんかつ屋のものとは一線を画すとんかつです。都内の人気店とも引けを取らない味かと思われます。

税込1500円なので、お昼ご飯には少し高いかもしれませんが、ご飯も大盛無料(お代わり一杯無料)でこのお味でしたら全く高くないと思いますね。

 

コスパ良いです。

 

ヒレカツは脂身が少ないので、胃もたれもせずにバクバクどかどか食べられますね。

その他メニュー

ヒレかつカレー(1250円)

僕はこれが最も好きです。2018年11月22日時点。

ヒレカツがめちゃくちゃ旨いのはもちろん、カレー自体もスパイスが効いてて旨いんですよ。

ロースかつカレー(1250円)

肉の脂の甘みを楽しむならこちら。

総括

いやー美味かった。

ここよりも有名な【塩梅】はもっと美味しいということなのだろうか…。

ゆくゆくはそちらにも行ってみたいです。

なんとなく、今回の【とんかつ瓢】の方が勝手に美味い気がしていますがね。

味・・・3.8
サービス・・・3.8
雰囲気・・・3.7
コスパ・・・3.8
総合・・・3.775

今後もたまにはここで贅沢なランチを食べたいです(・∀・)!

2018年4月26日追記

柏のとんかつ屋【塩梅】にも行くことができました。

柏【塩梅】サービス満点の大人気とんかつ屋で超柔らかヒレカツを食ったった。3.625

 

やっぱり僕としては【とんかつ瓢】の方が美味しい気がしますね。

 

と思って食べログを見ていたら、いつのまにか【塩梅】が3.63、【とんかつ瓢】が3.65になってました(2018.4.26時点)。

いやほんとにそれだけ旨いっすここ!

お店情報

関連ランキング:とんかつ | 柏駅

 

 

とんかつ瓢をお持ち帰り利用した記事はこちら。

柏【とんかつ瓢】なんと全品お持ち帰り可!千葉県トップのとんかつを弁当にできる!3.55

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です