〈閉店〉恵比寿【喜久や 恵比寿店】お洒落な立ち食い天ぷらで0次会が盛り上がる。3.55

立ち食い天ぷらとは


2017年2月某日。丁度1年前ですかね。

この日は友人との飲み会が予定されていました。

飲み会があるときは、どうしても暇な酒好きの友人と0次会をやりたくなるもんです(・∀・)!

そして誰も捕まらず、飲み会開催予定の恵比寿駅に到着。

…( ゚д゚)

仕方がないので少し気になっていた立ち食い天ぷらのお店にでも行こうかしらと。

確かこのお店、あのお笑い芸人グルメ王の渡部さんが自身のグルメ本でもご紹介されていたお店です。

いつも思うのですが、グルメ本で載せるお店って、「まあまあ美味しいからみんな行ってみてよ!俺はもっと良いお店知ってるからそっちに行くけどさ!」っていう解釈でいいんですよね?

僕なんかが大好きなお店をブログで掲載したところで、そのお店が混みすぎて自分が行けなくなるってことは無いでしょうけど。

あのお笑い芸人グルメ王の渡部さんともなると、自分が紹介してしまうと自分が行けなくなってしまう恐れがあると思うんですよ。

だから、本気でどハマりしてるようなお店はグルメ本に掲載するわけがないと思ってます(・∀・)

とはいえ、下手なお店を載せるわけにもいかないでしょうし、ちょっくらお手並み拝見といきますか(`・∀・´)!


土曜日の16時30頃だったかしら。

既に店内には人がけっこういて、入れるか心配になるくらい。
でもこちらは幸か不幸か1人ですよ。

まあ入れますわな(´・∀・`)

まずは生ビール。
泡も綺麗でお手入れも行き届いている美味しい生ビールです(・∀・)!

店内はかなり清潔感もあり、お洒落な立ち飲み屋です。

まずは鯖をつまみに天ぷらを待とうという作戦に出る。

が、このお洒落な雰囲気で1人で鯖の写真を撮ることにためらいがあり、写真がブレてしまう。

ある程度注文をして美味しい天ぷらを期待しながら鯖を頬張る。

鯖はごく普通のものですね!

美味しそうなものばかりが出てきそうな雰囲気があったので、勝手に拍子抜けしました!

いや、別に批判じゃないです。美味しくないわけじゃなくて、普通ですから。ここは天ぷら専門店ですから。

そしてここから天ぷらちゃんたちが続々と到着!

まずは卵!!ナイスビジュアル!!

おおおぉぉぉ!!美しい!!

しかし、なんといっても。

こいつをトリュフ塩に付けて食べるんすよ。

トリュフ塩って、めちゃくちゃトリュフの香りがして、淡白なお味の卵をグッと最高のおつまみに変えてくれています(・∀・)!

これはヒット!!

そして大根!

衣の中がジューシーでびしょ濡れ。旨味がギュッとなってて、鯖からのギャップに興奮しております。

上にはとろろ昆布が乗せてあって、これもGJ。

次はウニ!
あったかくてトロトロのウニが天ぷらにされてて、新感覚で楽し美味しい!

食べてみる価値アリ。

白子の天ぷらは当然美味いっすね。

不味いわけない。

ヤングコーンとパクチーのかき揚げも珍しいから頼んでみたけれども、こちらは特に驚きはありませんでした(・∀・)

パクチーのかき揚げの謎の躍動感。

途中でビールから白ワインに変更して全て完食しました!


総括


さすが天下のお笑い芸人グルメ王渡部さんですね!

0次会利用に超最適です。

結構気に入ってます。

実際、違う機会にも0次会で友人と利用してます(・∀・)

清潔感とお洒落さと、立ち食いという気軽に利用できるスタイルと、珍しくて美味しい天ぷら。

恵比寿で飲むときは軽く立ち寄りたいお店ですね(`・∀・´)!

味・・・3.5
サービス・・・3.6
雰囲気・・・3.6
コスパ・・・3.5
総合・・・3.55

今年は恵比寿辺りで飲み歩きもしてみたいもんです。

1人の0次会も悪くありませんでした!!
ご馳走様でした!!

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です