桜新町【Sandwich & Co.】サンドイッチ屋の新店!見た目だけじゃなくてめちゃくちゃ美味しいサンドイッチに出会いました。3.65

フィリポビッチ(@filipovic102)です。

 

2017年11月11日。ポッキーの日。

この日は友人の結婚式があるということで、その前に同じく出席する友人2人と昼飯を喰らうことに。

ちょっと自宅からは遠いんですけれども、スーツでビシッとキメた状態で桜新町まで(・∀・)

オープンしたてのお店に行きたくて、桜新町まで行ったわけですが、これが生涯初の桜新町降車。

サザエさん一家にも歓迎されて、いざお昼ご飯へ(`・∀・´)!

あれ…サザエさんは…?

 

国民的一家の闇ですね。

クラウドファウンディングのサンドイッチ屋!サンドイッチアンドコー!

この日訪問したのはクラウドファウンディング発のサンドイッチ屋さん。

今やクラウドファウンディングから出店する飲食店も珍しくなくなった2017年。

その中では珍しい、

飲食店経験のない個人が一から作ったお店です(・∀・)

夢と希望に満ち満ちたお店なんでしょうね(`・∀・´)!

既に雑誌とかにも取り上げられてるし、インスタのフォロワー数も10000人以上いるし、実力は折り紙つき。

#sandwichandco 今週のサンドたち。 きゅうりの元気玉入れるの忘れた。 ごめん元気玉。 . 週替わりのプルドポークがローストポークと舞茸のサンドを抜く勢いで人気。 でも明日までですよー。 . 来週の週替わりサンドを悩み中。 皆さんリクエストくださいませ! 復活メニューでもよいのですよ! . . #sandwich #サンドイッチ #サンドイッチ専門店 #サンドイッチランチ #サンドイッチ屋さん #プルドポーク #週替わりサンド #上町 #弦巻 #桜新町 #世田谷 #世田谷カフェ #東京グルメ #パン #サンドイッチアンドコー #リクエスト募集中 #萌え断 #わんぱくサンド

A post shared by Sandwich&Co. サンドイッチアンドコー (@risterlab) on

てなことで土曜日の13時頃、友人と3人で訪問。

10月にオープンしたばかりなわけで、できたてほやほやのお店なわけで、大変な清潔感です。


店内のテーブル席にはすでにお客さんがイートイン。

入口がめちゃくちゃ広くて、店内もスペースを広くとってあります。
お金(儲け)のことを考えると、もっとテーブル席を増やしてイートイン顧客を増やせばいいのにと思いがちですが、ベビーカーを押す奥様方にとっては非常にありがたいようです(・∀・)

ショーケースを覗きますと、大変シャレついたサンドイッチと、大変シャレついたビールを発見(・∀・)

ビールは数種類ありましたんで、ソルというものをチョイスしてカウンターで乾杯(・∀・)
ソルって初めて飲んだけど美味しいのねとても。サッパリしたお味で好きな感じ。

そして肝心のサンドイッチ。

「ローストポークと舞茸のジューシーサンド600円」をチョイス。

デカすぎてクソ食いにくいのかと思いきや、特殊な素材の包み紙からうにゅうにゅと少しずつ出しながら食べると全然食べやすい。

そしてお味の方ですが

 

超美味いです。

 

サンドイッチなんて、入ってる具材を見れば味が想像つくし、具材さえあればなんなら誰にでも作れるだろ。

そう思っていた頃もありました。

恥ずかしいです。考えが浅はかです。

こんなの作れない。食べたことない感じのサンドイッチ。
野菜の新鮮さもさながら、舞茸の香りと食感がものすごく丁度よくフワッときて、ローストポークのジューシーさで最高の一体感。

 

味付けってどうやってるの?絶妙よこれ。

 

正にインスタ映えの女子ウケ抜群の見た目なわけだけれども、あんまりそういうことは考えずに食べてみるもんですよほんと(・∀・)!

もうこうなっては仕方ない。
他のサンドイッチがどんなものなのか、気になって夜しか眠れない。

「塩レモンチキンとタマゴサラダ300円」

軽めに済ませるはずでしたが、どうにも好奇心が止まらず、他のサンドイッチにも手を出すしかなくなりました(`・∀・´)

こちらは丁度キッズサイズがありましたよ。

見た目は正直そんなにめちゃくちゃ美味しそうというわけでもなく、インスタ映えもあんまりしないこちらのサンドイッチ。

 

結論から申し上げますが、塩レモンチキン最高。
超美味しい。

 

塩レモンの正しい使い方ですよこれが。
キッズサイズじゃなくて大きいのが食べたかったレベル。
たまらない。

もうほんとに仕方ないから、「バナナとマスカルポーネのフルーツサンド300円」もいってやりましたよ!!

はいはい、これも美味い。

このあと友人の結婚式でフルコースを食べることを全く想定しないような量を食べてしまいました。

そうそう、このフルーツサンド、僕らが注文した瞬間に、洒落た外国人女性が全て買い占めていきました。

間に合って良かった…( ゚д゚)

総括

いやぁサンドイッチがこんなにも美味しいとは。

嬉しい誤算というやつですね(・∀・)!

こちらのサンドイッチやさん、11時にオープンして売り切れ次第閉店してるのだとか。

先程フルーツサンドを買い占めた洒落た外国人女性みたいな人もちょいちょいいるらしくて、運が悪いと昼下がりには閉まっちゃうかもしれないそうな。

メニューもちょくちょく変わるみたいなんで、何度も行ってみたい。

 

が、僕には絶望的に遠い。

 

でも、見た目も味も間違いないので、次は嫁を連れてきてやろうと思います。

味・・・3.7
サービス・・・3.6
雰囲気・・・3.7
コスパ・・・3.6
総合・・・3.65

ちくしょう!!近所にあったら休日は絶対来るのに!!

あ、ちなみに。

ドリンクのセットみたいなのもあるみたい。

また来ます!!
ご馳走様でした!!

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です