ブログ名

ブログ名について

需要の有無に関係なく、ブログ名の由来について勝手に書いていきます。

こんな感じで由来の説明を始めたら、何かすごいエピソードがありそうな雰囲気になってしまうけども、特にそんなことはないです。

いやね、「食」がテーマのブログですからね、タイトルである程度「食」を連想させる必要があると思ったんですよ。

あとは語呂が良いかどうか。

「ブログ名どーしよーかなぁーうーん…。」っつって携帯をイジイジしてて、なんとなく「ご飯を食べたら」って打ったんですよ。

そしたら、次の予測変換が「吹っ飛んだ」だったんですね。

iPhone予測下手すぎだろ。

何を隠そう、僕のiPhoneは2017年12月に購入したiPhoneXです。

こんな予測変換をしているようでは先が思いやられますね。

というか、ブログ名を考えてるのに「ご飯を食べたら」とか打ってる自分が圧倒的にセンスない。

自分のセンスの低さに酷くがっかりした。

いや、でも、偶然出てきた「吹っ飛んだ」を付けたら、なんだか響きも悪くないなと。他に何か良い案があるわけでもないし。

ほら、なんか、吹っ飛んだっていう表現が、美味しいものに感動して驚いたみたいな雰囲気にもとれるじゃない?

ということでこのままいきます。

サブタイトルについて

一応サブタイトルをつける仕様になってたんで、

「Left Head kick 〜食の左ハイキック〜」

って付けてみました。
もはや特に意味はないです。

 

自己紹介でも書いた通り、総合格闘家のミルコクロコップを敬愛しておりまして、その彼の得意技が左ハイキックであり、それを英語で言うとレフトヘッドキックになるんですね。

まあその…ミルコクロコップの左ハイキック程の強い衝撃を受けるような、美味しいご飯に出会いたいという意味にこじ付けられるかなと。

こういう強引さもたまには必要ですよね。

まあそんなわけで

「ご飯を食べたらふっとんだ」

美味いもんたくさん食べて吹っ飛びまくりたいです。
宜しくお願いします。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です